舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

赤レンガハーフマラソン試走 

2015年09月23日 22時55分17秒 | Weblog
水曜日でございます。
連休も最終日でしてヤリ残しのないように弾けるのでござる。
本日のメインイベントは赤レンガニューハーフマラソンの試走会。
連休前に鑑定博士と約束しててRiseのKINさんも参加してもらえる事になってた。
9時に市役所に集合と連絡もらってたので8時50分に市役所玄関で仁王立ちで待つ。
(熱い男松岡修造モードでございます)
鑑定博士・KINさんが登場、
コースの打ち合わせをして9時に10月12日の本番前に先走りしてスタートじゃい。
フェリー乗り場を周回してから中舞鶴ヘリコプター基地へターンしてミニストップで給水。
ここから海岸通り~大波下~板ガラス横の長い直線~朝来入口の信号でターン~セブンイレブンで給水。
そんでもって市役所横の赤レンガ倉庫でゴール。

とりあえず21キロを走ったのね。

1キロ5分47秒と設定した時速はパーフェクト。
まったくハァハァせずにゴールしてるのでこれでええんです。
このペースで30キロ走る練習をせんとイカンのですよね福知山マラソンに向けて。
30キロまではイケるのですがそこからが問題でして絶望の淵に立つのがドMとしては楽しみ。(変態です)

エホエホとアッシとKINさんが走ってるのを鑑定博士が撮影してくれてた。(余裕あるなぁ)

そんじゃランチにしましょと半額ラーメンでございます。

ハーフマラソンに掛けて半額ラーメンとは洒落てるやん。(これはFBの書き込みからパクった)
炭水化物を投入せんと消費カロリーに追いつかない。

コショウをアホほどかける馬鹿マントです。
コショウは体にええんですよ、冬場に大量摂取すると風邪を引きにくいです。(俺の思い込みか・・・)
3人で和気あいあいとラーメンをすすってランチ終了、お店の前で解散となりました。

午後からは長女に荷物を送らないといけん。
宅急便ほどの大きさもないし郵便局に行ってみようええもんがあるかもしれん。
で、発見したのがこのレターパックとか言うやつね。

360円で4キロまでいけるしお得やんかい。
荷物を入れるとまだスペースがあるのでなんぞお菓子でも入れてやろっとスーパーフクヤさんへ、

ポッキーじゃい。(ボッキーじゃないぞっ濁点をしっかり確認してね)

親心でなんぞ送ってやりたくなるんですがこんなもんですまんなぁ。
少しでも早く着くようにまたしても郵便局へダッシュして発送してきましたわ。

今夜は我がホームチーム三笠のバドミントンへ、

可愛いオネーさんとペアを組ませてもらってるのにいつものバドミントンができません。
ちょいと脚にきてる・・・長距離系筋肉と瞬発系筋肉を同時にいじめるのはツライんだよん。
シャワーを浴びてビールを飲みながらブログを打っております。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
明日は仕事なので早よ寝よ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
いつも1人なので3人で走れて楽しかったです。

ブログランキングならblogram
明日・明後日と有給にして9連休にすれば良かったかもしれん。
(このタイミングで出勤するのが邪魔くさくなってきた)
ではでは・・・おやすみなさいアディダス。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参りと洗濯モノ  | トップ | バンドエイドを貼りますねん  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事