舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

お墓参りにいきました 

2023年03月21日 20時31分31秒 | Weblog
火曜日でございます。
昨夜はむしょうにお肉が食べたくなりまして、

冷凍庫から高級ハンバーグを強制召喚、

冷凍食品で半額で500円ぐらいすんねんで、
レンジで6分30秒温めなさいとの事でしばし待機すると、

キャン成、凄いボリュームでしてこれだけで晩御飯は終了となりました。
ニンニク臭がつよいのでブレスケアを6粒体内へ投入ね、
(いつ、ハゲしいチューせんなんか分からんやん)
で、時計博士から借りた<ゴースト・エンジェル>ってのを観賞、
メンインブラックと似てるけどこっちの方が絶対に面白かったです。
2もあるみたいなのでこれはチェックしておきますゾッ、

8時に目覚めたのですが二度寝しまして気がつくと9時半、
確実に10時間以上は寝ております。

休日だけのスペシャル朝食サンドウィッチをモグモグしまして活動開始、
活動開始といっても何もすることないしぃ・・・・
そういえば野球をやってんのとちゃうのと普段はまったく観ないテレビをセット、
(アッシのテレビはテレビじゃなくてユーチューブ・アマゾンプライムビデオ再生用のモニターである)
ちょうど8回でして日本が1点入れて5-4で負けてるとこで9回へ、
9回裏にあの逆転劇があるのですが一番いいシーンで速報が流れて<総理がウクライナ訪問>、
オイオイ、そんなクソどうでもええヤツの話をこの場面で流すか・・・
相変わらずマスゴミぶりだなぁとまったく野球を見ないアッシでもイラッとしてしまった、
(野球好きな方なら激怒するんとちゃうやろか)

12時過ぎにランチ&お墓参りにいきましょと外出、
ランチはラポールさん1Fのうどん屋さんで、

カレーうどんをいただきました。
ここのうどん屋さんは祖母が好きだったお店でして、お墓参りの前にアッシが祖母のかわりにいただきましたゾッ、

雨のやみまに北吸トンネルの近くでお墓参りです。
夕方、バザールタウンさんで春菊をかってきまして調理、(1分湯がくだけ)

湯がき過ぎないのがポイントなんだと某マダムさんから教えてもらった。

ポン酢と柚子胡椒で味を調えて完成ね、
これでも美味しいのですがアッシは一味をパッパッとかけた方が素敵でした。
完全にお酒のオツマミですなぁ、これがあれば焼酎のお湯割りグビグビいきそうでヤバイね、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
今日初めて村神さんを見ました、こんな人だったんだ・・・
大谷さんが動いてるのも初めて見ましたね、
明日は優勝してくださいねと決勝の前ににわか野球ファンになってやろうじゃん、
(遅すぎだろ&じゃんはキスマイ風に)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲一つない空  | トップ | シン・仮面ライダーのクリア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事