舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

掃除・洗濯頑張りました 

2017年04月22日 23時12分12秒 | Weblog
土曜日でございます。
珍しく朝寝坊せずに起床、
昨夜洗濯モノを4回もヤッちゃったので部屋からだして順番に乾燥させなければイケん。(インチキ九州弁)
コタツ布団も屋根の上に乗せたりでホコホコにすんねんよ。

部屋から<舞鶴カニ チョキ丸>のぬいぐるみを出してきてホコリをはらう、
天気がいいし風が強いので絶好の洗濯日和。
ひと段落ついたので海岸のローソンさんでコーヒータイム、

この頃、入店するだけで「ホットですね」とおねーさんが気を利かせて入れてくれる。

生協の注文書をマダム宅に届けてランチにしましょ、
<十割そば>を購入しキープしてたので湯がいてみた。

ちょっと価格が高かっただけあって美味しいんじゃないかいと納得、
かなり固めで仕上げてしまったので次回からは反省しよう。

部屋の掃除を終わらせて図書館へ、

春ですね。
新川横のお地蔵さんにお参り、

ボタン桜がきれいじゃん。

しっかりしてる花なので強そうです。

洗濯モノは干したままで先にランニングに行きましょう、
まだ風が吹いてるし乾く時間帯だと思うんよ。
14時半にスタートしいつもの中舞鶴周りのコースですわ、
先週若マラで撃沈してるのでどんなもんじゃろと不安だったのですが、
10キロ地点でアベレージ5分9秒とまぁまぁの展開。
15キロで終了したのですがアベレージ5分14秒と上等ですやん、
こんなに風がキツイのにバッチリじゃないかいというか・・・
先週の若マラのヘッポコランで脚が仕上がったんとちゃうの、
レース本番で脚を仕上げてどうすんねん情けない話でございます。
しばらく屋根で風を通しておきましょう、

アンダーアーマーのシューズなんですが長いこと履いてるなぁとひっくり返すと、

ゲッ!ボロボロやん、
若マラでへたばって脚を引きずってたからかなぁ?でもボチボチ寿命だったかもしれない。
また次もアンダーアーマー買いますよ、かかと部分のホールド感がパーフェクトでしてお気に入りどすえ。

シャワーを浴びてから大量の洗濯モノを取り入れる。
畳んで整理するだけで結構な時間が掛かりました。
冬モノをまとめて段ボールに入れたいので明日探しにいってみよう、
コメリさんで確か段ボール箱を見たような気がするんですが・・・

にほんブログ村
いい天気で掃除・洗濯とたくさん作業ができたので嬉しゅうございます。
あ、トイレ掃除が残ってたのでこれは明日ね。

にほんブログ村
ではでは、楽しい週末をお過ごしください。
おやすみなさいアディダス!(ランした日はアディダスだったね、忘れてた)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいホルモン  | トップ | ちゃった落語会  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事