舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

リンゴのタルト 

2018年12月23日 19時27分27秒 | Weblog
日曜日ですね。
まだまだストックはあるのだが年末用にビールを買いに行きましょう、

毎回恒例の金は貯まらんが空き缶はすぐに貯まるんよ、
西舞鶴のいつもの酒屋さんに到着し5箱渡すと100円引きのメモがもらえる。
100円稼ぐのはなかなか大変ですよありがたく100円引きチケットを使用し2箱購入してきました。

ランチは何にするかなと赤い自転車でウロウロ、
かなりの空腹感で超久しぶりにアレが食べたくなりましてラポールさんに入店、
マクドじゃマクドじゃとカウンターに近づくと珍しくお客さんが少ない、
このタイミングを逃したらアカン、速攻で注文しまして商品を受け取る。

飲み物は自販機で買うのが正解。(マクドで買うと割高になる)
一年に一度ぐらいしか飲まないコーラをチョイス、
デブになる為のランチですがたまにはええねん。

100円バーガーってまだやってたんだ・・・

いただきますとパクパクし、

2個目も同じく100円バーガー。
セコイとか言うな、100円バーガーが食べたかったのだ。
寒空の下、駅横の公園ベンチで一人食べてる哀愁漂う赤マント伯爵である。
またこんな事してたら我が弟君に叱られるやん・・・
いつもなら親子連れがたくさんおられるのだが誰もおらんで良かった。
(不審者で通報される一歩手前でござる)

ランニングに行こうかなと思うと曇って雨が降りそうになるし、
本日もランニングは諦めてアマゾンで商品注文、
ギターの弦・エキバン(液体バンドエイド)・換気扇フィルター(時計博士からのオーダー)などなど、

クリスマスソングをユーチューブで流しながらポチっとね。
夕方、ジージ・バーバ(父・母上)さまよりリンゴのタルトという洒落たもんの差し入れ、

ちょっとだけ切り取らせてもらったのでこれでクリスマスを祝おう。


にほんブログ村
16時なのに薄暗いのでビックリしますわ昨日が冬至だったのね。


にほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいパソコン  | トップ | クリスマスイブですやん  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事