舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

秩父のお酒をいただきます

2022年02月10日 20時31分31秒 | Weblog
花木(はなもく)でございます。
(花金があるのならこれもええじゃろ)
さて、明日から4連休でありまして気張って作業しておきましょうと頑張ってきた。
ほんま来週の月曜しか作業予定がポッカリと空いてるタイミングがなくて申し訳ない、
で、4連休ね・・・
バザールタウンさんでお惣菜1品とパン1個買ってアジトに帰ってきました。

旬のものという事でタケノコね、
若かりし頃はこんなの美味しいともなんとも思わなかったがオッサンになると、
味覚が変わるんですなぁ、
タケノコと冷凍庫に残ってた、

たいめいけんさんのドライカレー、
本日のランチにカレーを食してディナーにドライカレーとアッシは何の問題もない、
また日曜日にドラックアオキさんでドライカレーを忘れずに買ってきましょう、
1袋で3食いけるので経済的かもしれませんね、

明日から4連休ということで祝杯にこのお酒をいきましょう、

お正月に長女から渡してもらったんよ、
彼女が関東でお世話になってる方からアッシへといただいたお酒でして、
包装をソロリとオープンすると、

むちゃ、高価そうなのが登場、
(撮影は今朝、出勤前におこなっております)

こんな高価なの飲んでもええんだろうか・・・

ラベルの横に秩父って記載してありまして、
「秩父って何処にあるんだ」と本日作業しながらはてなマークが尽きなかったんよ、
名前は聞いたことがあるが実在地はまったく分かりませんやん、
ゴーストUさんに「秩父って知ってるか」とたずねると、
「乳ならよう知っとる」とまったくバ〇すぎてどうしょうもないし聞いた俺のミス、
で、今調べると秩父市というのが埼玉県の南西部にあるらしいと判明、
秩父市・・・俺的には丹後・丹波とかその付近一帯をさす名称が秩父だと思っておりました。
(まさか市だったとは・・・・)
関西でも地理がヤバイのに関東方面なんて無理ですわん、
アマゾンで日本地図を買って勉強せんとダメだと思う・・・
山形県・茨城県とか何処にあるかホントに知らないのは内緒にしといてくださいね
興味がない&覚える必要がないことはアッシは記憶しない性質がある。
(顔と名前が一致して記憶してるのは少人数、社でも名字・名前知らない人が多数居てるネタじゃない)
プロ野球の球団名も知ってるのは数チームであります。
(未だに、阪急・南海とか平気で言ってしまう)
阪神の監督はずっと金本という人だと思ってる。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
今夜は秩父のお酒でキャンパイさせていただきます。
最高に美味しいと思いますレポートは明日のブログで・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日ブログったら・・・ | トップ | 4連休・初日  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事