舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

白糸浜神社 秋祭り 神輿巡礼 

2023年10月22日 19時44分44秒 | Weblog
日曜日でございます。
昨夜はあまりの寒さに我慢ができず押し入れから冬用グッズを取り出して、

設営すんねん、こんなに寒いのに夏バージョンじゃダメですやん、

いきなり夏から冬に変更ですゾッ、(日本は夏と冬しかない)
早期退職・古民家改装・インチキ蕎麦屋の出来上がりです。
設営するのにゴソゴソしてると体温上昇しましたわ、
そして、晩御飯は、

ドラッグアオキさんで買った2割引きのウナギ丼、

冷蔵庫のタレを処理したかったのですが、ちょいと残ってしまいました。

で、今朝は6時に起床しまして準備、
本日は白糸浜神社・秋祭り・神輿巡礼があんのよ、
7時半に水槽博士・Mちゃん・Kさんがアジトに登場してくれてお着換えし、

白糸浜神社へ、

4年ぶりの神輿巡礼・完全復活ですゾッ、
8時過ぎに厳かな儀式がありまして、

朝から濃いい味の日本酒でキャンパイ、

発走までスタンバイしてるんよ、(競輪じゃないゾッ)

横には子供神輿がありまして可愛いですね、
アッシも子供の時にスポーツ少年団でお神輿を担いだ記憶があります。

天気もいいし絶好の神輿日和ですやん、

9時に白糸浜神社からスタートしたところで今夜はここまでね、
朝から飲みっぱなしでブログは無理でございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
神輿を担ごうと頑張るのだが、
アッシの身長じゃ肩に棒が当たらんのよ・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい上林鶏そば | トップ | 白糸浜神社 秋祭り 神輿巡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事