舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

舞鶴のあぶない刑事

2024年05月26日 20時45分45秒 | Weblog
日曜日でございます。
目覚まし時計が8時に鳴るのだけどグズグズと布団から出れずに寝坊しまして、
9時過ぎにやっと活動開始なんよ、
お布団をあげて部屋の空気の入れ替えしましてボエッとすんねん、
で、11時に水槽博士宅へ出陣ね、
本日は西舞鶴で田辺城祭りがあるので参戦すんねん、
いつもなら水槽博士のマシンに乗せてもらうのですが身内の方が使用されるそうで、
アッシのモンスターマシンの出番でやんす。
西舞鶴の時計博士宅に無断で駐車しましてお祭りへGO、

田辺城門ね、

明智光秀公を助けなかった男気のない細川の城跡じゃけぇ、

ほんま、舞鶴の恥やでと俺は思う、
お家が大事かもしれんが、それ以上に男なら動かないとダメな時があると思うのですが・・・

お花がキレイね、

ステージが出来てて盛り上がってる。

てきやさんが居てないので寂しい雰囲気でございました。
このご時世なのでてきやさん=反社のイメージがあるらしくて呼ばなかったらしいですゾッ、
世知辛いというかつまらん世の中になったもんじゃ、昭和が一番面白かったわ、

田辺城祭りを1時間ほど見学しまして西舞鶴から菅坂峠を駆け上がり、

あやべ温泉さんに行きましょう、

晴天ですね、

里山の空気は美味しいです。

あやべ温泉さんに到着しまして、

カーネーションがお出迎え、

植物の販売もされてるのよ、
さて、ランチがまだだったので美味しいお食事とイキましょう、
あれこれと悩んだすえにアッシがチョイスしたのは、

シェフおすすめのランチセット、

カレーライスにエビフライ2ツ&サラダでございます。
57・5キロからパワーアップせんなんのでガッツリ食べたらええねん、
カレーをパクッといきますと甘いのですがスパイスが激しくて汗が出てくるんよ、
これはクセになりそうなヤツでしてナイスでありました。
価格は税込み1078円でして、しょうもないラーメンを千円で食べるのよりお得ですゾッ、
じゃ、入浴タイムね、とくつろいでお湯に浸かるんよ、
薬湯に入ってみましょとINすると小さい子供を連れた親子さんが居てる、
小さい子供がアッシの顔をみて「こんにちは」と挨拶してくれるので「こんにちは」と微笑んでお返し、
小さい子供がアッシをじーーっとみて、「髪の毛がない・・・・」とお父さんに訴える・・・
慌てるお父さんが気の毒で「おっちゃんは髪の毛がないんやでぇ」と子供にアンサーするのですが、
やはり不思議そうな顔してるんですなぁ、
ま、髪の毛があるのが当たり前の子供にしてみたら不思議なんだろうな・・・
ちなみに何歳なのかたずねてみると「三歳・もうすぐ四歳」と指で数字を表示してくれるんよ、
一番可愛い時ですよね、素敵な人生を歩んでくださいね、
入浴後はこれ、

日本男児は風呂上りにコーヒー牛乳なんよ、

舞鶴に3時過ぎに帰ってきましてお散歩、

風が気持ちいい、

土日はすぐに終わってしまった。

日が長いのでこれはありがたい、
本日はお神酒徳利の水槽博士と楽しみました。

ま、舞鶴のあぶない刑事みたいなもんだ・・・・
アッシと水槽博士を知ってるふっくらマダムさんに鼻で笑われそうでございます&しまいに炎上するゾッ、

遅い時間の晩御飯は冷やし中華で連休の〆ね、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
寒かったり暑かったりで気温の変化がハゲしいです。
体調に気をつけてください、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何処にいったんだ  | トップ | パソコンの調子が悪い  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事