舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

最高の誉め言葉 

2019年09月23日 21時28分28秒 | Weblog
月曜日でございます。
定時に起床するのですが何故だか身体にダメージが残ってて二度寝してしまう、
昨日は一日中釣りしてたでかなぁ弾けすぎなのなのかもしれん、
なんとか起床しボエッとしながら遅い朝食、
増税前にもうちょっとビールを買っておこうと西舞鶴の酒屋さんへ行きました。

午後から昨日のアジを処理して焼くのだ、(もちろんジージ・バーバにお助けしてもらう)
何匹いてた調べるとちょうど60匹でして1時間半の釣りタイムで計算すると1分半で1匹でして、
優秀なのかダメなのか分からんタイムでございます。
さてと<舞鶴釣っちゃったでしょう>のLINEに集合どうですかと書き込みまして連休〆の魚釣りですね。
15時15分に到着したので一番のりだと思ってたら・・・男前H氏が先に陣地をキープしてくれてて流石です。
一投目でアジが掛かるがバラしてしまい、
二投目は、

シノハ(ヒイラギ)でしてポイッとリリース。
釣り基地Kさんはゴカイでズルズルと底をひきずり、

可愛いタコをゲット。
「持って帰ったら」とアッシのバケツに入れてくれるのですが処理が無理なので、
「リリースしますよ」とお断りし海にポイッとね。
昨日と同じで強いアタリがあったらチヌの子供でして「またチヌや」とコメントしてると、
「ゆうさんのは泡姫(アミ姫)やでとちゃうか」と男前H氏、
「なるほどオスのチヌが泡姫目当てでね」とアッシと馬鹿なことをワイワイしゃべりながら楽しむ。

これはアミ姫ね泡姫じゃないんよ、
アミ姫は530円ですが泡姫は100倍の53000円は支払わないとプレイできん、
む、53000円ならかなりの昇天コースですなぁと余計なことを打ってしまうのだった。

ちなみに男前H氏のは<あみえび>でして520円、
アッシのアミ姫はガムの臭いというか、
雑誌がたくさん置いてあってじゃんけんで順番を決める待合室のなんともいやらしいような臭いでして、
(分かる人には分かるの話なのだが、それこそ余計な話でもある)
<あみえび>は昔からのあの臭いでした。

竿をだしてると気持ちがいいね、

振り返るとこんなキレイな景色でして満足。
ボチボチ撤収しましょうかと道具を片付けまして、

これはアッシの竿をだしてスッキリしホッとしてる視線画像である。
(オイオイ、本日は下ネタが多いがお許しください)

男前H氏が釣り上げた魚も入れてもらいまして、
昨日よりも大幅に釣果アップです100匹オーバーしたかもしれませんわ。

暗くなる前に<舞鶴釣っちゃったでしょう>のメンバーさんと解散のご挨拶、
「せん越ながら・・・」と釣りよかキャンプの真似するの忘れてた。

にほんブログ村
魚釣りに行く前に諸事情で北吸マダム宅に参上、
「お墓参りに行ってきたんや」とマダム、
「あ、彼岸なんや忘れてた今から釣りじゃけぇ」と馬鹿マント伯爵、
「あんた遊んでばっかりやな」と最高の誉め言葉をちょうだいしました。

にほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊びに人生かけてるんだ  | トップ | 上善如水のスパーリング  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事