舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

リポビタンD

2012年07月14日 23時44分28秒 | Weblog
土曜日ですな。
この気温で自転車は汗をかくのでダメだよん、
すんなりと<ゆうさくアストンマーチン>での発走となりました。
生協の注文書をマダム宅に持っていってから図書館に移動。
返却と新たに本を貸し出ししてもらう。

お昼ごはんは祖母宅で食しましょう。
大好きな<日清やきそば>を調理してズルズルと食し、冷蔵庫にマグネットで装着してたこれの処理。

毎年恒例の夏のリポビタンDのキャンペーン。
瓶に貼ってある小さいシールをシコシコと集めてるのね。

10数年前に2年連続で腕時計をゲットして以来何も当選していない。
ハズレのお情けで数本のリポビタンDが毎年送られてきます。
今年はこれでウオークマンをゲットしようと頑張ってる。
大正製薬さん&関係者さんこのブログ読んだら分かってますよね、
毎日リポビタンD飲んで<ファイト一発>と叫んでる私の手元にウオークマンが届くでしょう。
(これは脅迫なんじゃないか・・・)

土曜日なので長女を福知山に送るミッションが発生してる。
朝、妻実家に移動してた長女をひらって福知山に向かって走行。
いつもの綾部のローソンでこれを購入。

ゴクッと飲んでノドを潤す。
車中で長女としゃべってると彼女はスマホのイヤホン部分にキティーちゃんを差し込んでる。
「どこで売ってるの?」と質問すると「ジャスコの1Fの右奥に沢山あるよ」とグットコメント。
長女を降ろしてからジャスコに移動して購入してきました。

これだよこれ!私にふさわしい<亀仙人>
装着したのですが・・・・

装着した状態だと、お気に入りのマイバックに納まらない。(亀仙人が折れ曲がる)

うむ、これはイカン!
誰か<亀仙人>欲しい方おられませんか?

コメントいただけたらご自宅まで赤い自転車で配送。
木更津・鎌倉の方面の方、オツっと松坂方面の方も欲しいと言わないようにお願いします。
舞鶴市内限定でお願いだよん。

何か持って来い!と催促ばかりしてては読者さんから叱られるので380円の亀仙人を放出。
誰からもオファーが無ければ長女にあげよう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
今夜の新舞鶴小でのバドミントンは暑かった、いい汗がかけました。
体育館はサウナ状態。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
明日も暑いみたいなので、涼しい所で爬虫類風にジッとしてます。

ブログランキングならblogram
この夏は猛暑になるのでしょうか?気象予報士さんも二分しております。
関西地域は猛暑?冷夏?と、どうなるんでしょうかね。
たまには冷夏でいいかっ、(この予想が当れば面白い)
さて、おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« となりのトトロ | トップ | 水槽魂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事