舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

ラーメン半額券

2012年09月18日 23時30分00秒 | Weblog
火曜日です。
3日間好きな時間までグーグーと寝ていたので起床するのがツライ。
一家のベニヤ板としてはお仕事に行かないとダメですな。
ちょっとは責任感ちゅうもんがあるのよ。
午後からの作業でちょいとトラブルがありまして残業となる。(詳細は秘密)
帰宅しビールをグビッ「あ~~~~うめぇ~~~!」とカイジの藤原竜也さん風に叫ぶ。
(映画を観られた方ならご理解できると思いますが)
そんな事でまったくブログネタがない非常に苦しい状況。
(毎日毎日更新してるほうが異常なのかもしれません)

困った時には画像をUPしたのに使用してない絵をさがしてみる。

パッ、でましたっ、
この前の赤レンガで玄関に貼り付けてあったポスター。
<舞鶴 魚まつり 9月30日>
毎年、自転車で西舞鶴の漁連まで参戦してる楽しみなお祭り。
海鮮焼きソバが非常に美味しくノンアルコールビールがすすむのだが、今年は参戦できません。
30日(日)は向日町競輪場で<開設62周年記念競輪 平安賞 GⅢ>の決勝があるんだもんね。
<魚まつり>もいいのですが、競輪の方が優先順位が上。
上手くスケジュールが組めれば両方に参加したいのに、もったいないです。
昨日のGⅠレースで落車転倒の京都・村上選手は大丈夫かいな、と心配する。(村上弟なら心配しないけどね)
人間魚雷の木暮選手、何度も重要レースを潰すのはやめときなさい。(車券買ってなかってよかったけど)

こんな画像もありました。

これはいつも<第一旭 西舞鶴店>で使用してるラーメン半額券。
「格別や 東舞鶴店」では使用できませんと記載されてる。

そして、これが

この前、「格別や 東舞鶴店」でもらってきた半額券。
東舞鶴店は市役所の前なのでいつでも自転車で行ける非常にありがたい半額券をゲットしました。
半額なら食べてもいいと思う。
福知山の<らーめん藤>なら正価格支払っても何も損した気にならないけど、
そんな事打ってたら<らーめん藤>が食べたくなるやん。
舞鶴にも店舗進出してくれないかな、マリンボウルの向かいにええ土地が余ってるやん。
あそこに<本屋・レンタル屋・コンビニ・ラーメン屋・なんぞができると私には非常にありがたい>
あの土地は舞鶴市のものだと聞いたような記憶がある。
(私所有ならとっくに分譲するか、何らかの店舗が立ってるはずですね)
いつまでも空けておかないでとっとと、大手企業?に売却してください。
(マムシが増えるばっかりでいい事なんて一つもない)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
明日は半年に一度の健診日。
なのにウダウダと飲んでいるのはお約束。
一番悪い血液の状態を調べてもらうのがホントの健診。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
バドミントン・自転車に乗れなくなったら体調が悪いと判断します。

ブログランキングならblogram
ほんと本日のトラブルはマイケルジャクソン、
しまいに大人しい赤マントも、怒るでしかしっ!(横山やすし師匠)
では、アデッお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配 | トップ | タグホイヤー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事