舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

9ボール

2012年09月30日 21時06分28秒 | Weblog
日曜日です。
本日はとても大事な日、なんちゅうても向日町競輪場で記念レース決勝の日ですやん。
7時前から起きて開催されるのかPCでチェックする私。
仕事もそこまで熱心にしろよな・・と思うけど遊ぶエネルギーは別ものです。
7時半頃に向日町競輪場HPで本日の開催は延期となりましたとのUPを確認。
あ~あっ、とても楽しみにしてたレースなのにこれが見れないのは非常に悲しい。
ビールを大量に持っていこうとクーラーバックや保冷剤を用意してたのに大失敗だよ。

このポッカリとあいた休日をどうしましょ・・と思ってると、
舞鶴隠密同心仲間の水槽博士と時計博士と上手く連絡がとれまして福知山に遊びに行くことに決定。

車中で3人が好き勝手におしゃべりしてると、アッちゅう間に福知山に到着。
お昼の時間なので<ラーメン藤に>さんにお邪魔する。
私のオーダーはもちろん正統派の醤油ラーメンをチョイス。

このラーメンが美味しいのですよ、ホント。
騙されたと思って福知山に行くことがありましたらぜひ食してみてください。
絶対に650円を支払っても惜しくは無いラーメンです。
某ラーメン店のは半額価格が妥当ですがここの650円納得して払いましょう。
横で時計博士がチャーハンをオーダーしていたのでパシャリと撮影。

ここのチャーハンも美味しいんだよな、
でも、フェイスブック友達のSさんがつくるチャーハンの方が焼豚がキレイに混ざってて美味しそうです。

これがSさんのチャーハン。
勝手にフェイスブックより画像をパクリましてSさん申し訳ありません。(削除依頼がありましたらすぐに消します)
プロよりSさんの方が腕が上なんじゃないだろうか、と思ってしまいました。
チャーハンも食したいが体重が非常にヤバイ状態の私はラーメンだけで我慢我慢。
ラーメンだけでもかなりボリュームがありますよ。

注意<らーめん藤>さんってあちこちにあるみたいですが、
福知山の<らーめん藤>さんは美味しい、他店の<らーめん藤>さんのお味は保障しませんよ。

この後、雨のふるなかジョーシンデンキさん・ペット屋さん・ヤマダデンキさんに立ち寄る。
ペット屋さんで可愛い巨大ウサギを発見。
これを購入して帰ると長女は喜ぶだろうけど、
我が家のバイオハザードの主人公ミラ・ジョヴォヴィッチ(かーちゃん)に「何を買ってきたの!」と怒りをかって、
散弾銃を連射されると非常に心苦しいのでヤメ。
ウサギもいいけどハムスターも可愛いかったです。
自分のお守りもできてないのにペットなんて無理ですよね。
〆に立ち寄るのはここっ。

でたっ、コーナンさんです。
一応打っておきますね、コーナンさんですよ間違えてもコー〇ンと言ってはいけない。(これで最後です、もう打ちません)
ここで各自、日用品を購入。
私は入浴剤<さくらの香り>199円を購入してきました。

舞鶴に帰ってきまして、おっさん3人で「どないしょ」と思案。
ビリヤードにでも行きまひょか?(インチキ京都弁)と話しがまとまる。
これぞほんとにおひさしブリーフですわ。

気張って9ボールをプレーしてる赤マント。
プレーは楽しいのですがタバコの煙が蔓延してるので非常に不愉快。
一時間のプレーでしたがしっかりと服にタバコ臭がついてしまいムカつく。
禁煙にしてください・・・ビリヤードもスポーツの一つだろ。
タバコを吸う馬鹿は削除してほしい。
ほんとはもっとプレーしたかったのですがタバコの煙が嫌になり脱出したのです。

夕食は、ここもおひさしブリーフ。

餃子の王将さんに登場しビールセット700円?ぐらいを食する。
キムチ・唐揚げ・餃子・生ビールでこの価格ならとてもお徳だと思います。
お昼はラーメンで夜はコレとかなり高カロリーを食してる、体重減少を提言してるのに逆行してるな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
今夜はムチャクチャブログ更新がはやいのです。
だって9時から<ボーン・スプレマシー>がTV放送されるんだもんね。
マット・デイモンがつけてる腕時計タグ・ホイヤーをチェックしながら観戦します。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
台風が思ったより強烈じゃなくて、よかった・よかった・米倉涼子。

ブログランキングならblogram
明日は休みなので大酒飲んで<ボーン・スプレマシー>を楽しませてもらいますわ。
休日は有意義に過ごさないと、もったいないお化けが出ますよ。
ではではアデッお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大な鯉 | トップ | 蓮か睡蓮か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事