舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

気持ちの切り替え

2015年03月09日 23時01分00秒 | Weblog
月曜日ですね。
出勤すると小浜市(オバマ氏)の弟分T君が、
「エントリーしたんでしょ190キロ走ってくださいよ」とニコニコしてくる。
しまったブログでTANTANロングライド・エントリーの失敗が筒抜けやんかい。
「ここは根性みせて走ってください」と軽く言うけど190キロなんて走れません。
スタートからゴールまで完全に前後を囲ってもらえる接待サイクリングなら何とかなるかもしれんが、
風よけがおらんのは非常につらいんやでぇ。
ほんま100キロぐらいを楽しんで走るのがええです。
お昼休みにJTBに連絡してエントリーのコース間違いを伝えなければ、
JTBに連絡すると決済したところに連絡してくださいで電話番号を聞いてみると、
セブンイレブンでもらった領収書に<お客様用連絡先>って同じ番号が印刷してあるし・・・
もうちょっとちゃんと確認しないとダメですな。
連絡先に電話してコース間違いを伝えると、
イベント先に連絡を取り折り返し電話させていただきますと返答をいただく。
(名前と携帯番号を伝えておく)

夕方の早い時間に現場から皆さんと上がってきた。
どうしてもやらんとアカン事を処理しますねん。
処理が終わったので食堂に移動し、
コーンポタージュスープの紙コップ70円を買ってズルズルと飲んで体を温める。
月曜日も終わったなぁ、バスに揺られてウツウツとしてるとスマホがブビブビと鳴る。
誰やねん・・・で確認しするとJTB決済さんから、
<お金(差額)は返金できませんがコースは変更しておきますので、よろしいでしょうか>との事。
もちろんそれでお願いします・・で一安心。

今夜は月曜新舞鶴小バドミントン。
右腕先端部分が痛いが大丈夫かな?でゲーム開始したのだけど、
1時間ほどプレーしてると2の腕部分が痛くてラケットが振れない。(バックショットね)
力が入らんやんかい・・・・大御所F氏とペアを組んでるのに不甲斐ないプレーですいませんでした。
これ以上はやらないのが正解、8時過ぎには道具をまとめてお帰り処分となりました。
ブログを打ちながら右腕を揉み揉みして観察すると筋肉が落ちてだいぶ貧相になってる。
パワー系の筋肉をアップすると持久系がつらくなるのでこのバランスは微妙。
2月からほどんどの週末は一人ハーフマラソンしてるのでゲッソリ気味かな。
(先週から心労が重なって更にへこんでますねん)

ローソンで買ってきた<ゆで卵>を焼酎で流し込んでタンパク質補給です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
今回初出場のTANTANロングライド2015は院長先生・鑑定博士と参戦しマッスル。
RiSeのメンバーさんがTANTANのサポートで走られるのでこっそりと引っ張ってもらお。
知ってるメンバーさん発見したらガチでサポートしてもらいますねん。(オイオイ、厚かましいぞっ)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
何とかブログ更新してますが先週から覇気がなくて集中力もなく本も読めてない状態。
これって軽いウツってヤツなんだと自覚してるんだがねぇ。
ゆうさくレッドアナコンダも元気なくへこんでおります。(今なら奥さん安心ですよ)

ブログランキングならblogram
気持ちの切り替えだけの事なんだが・・・そんな簡単にはできんのですよ。
ではでは、おやすみなさいアデッお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッキーみたいに | トップ | すいません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事