舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

朝マックしてみた 

2024年09月07日 19時54分54秒 | Weblog
土曜日でございます。
昨夜は3日ブリッのアルコール摂取ですぐに酔ってしまい23時前に就寝、
就寝というか記憶がないんよ、
で、目覚めると6時過ぎでしてこのまま起床となりました。
8時にMちゃんと男前H氏が迎えに来てくれるのでそれまで掃除ですわ、
うむっ、あまり時間がないのでとりあえず帰ってからキャンペキにヤリましょ、
お迎えにきていただきまずはクロダイ釣り具さんへ、
バーゲンしてるらしくて覗きにいきましたゾッ、
そんじゃ、モーニングに行きましょうと話がまとまり西舞鶴の、

マクドナルドさんじゃけぇ、
マクドナルドなんてホントに10年ぶりぐらいじゃないかい・・・・
入店しまして「俺、普通のハンバーガーとコーラでええわ」と訴えたのですが、
この時間は朝マックとかいうセットメニューしかないのね、
なんちゅう、融通のきかん店じゃと思うがこういうシステムらしいので大人しくチキンなんとかをオーダー、

オッサン3人で朝マックするキモイ絵、

小さいのにどっしりしててボリューム満点、
何故だかMちゃんにご馳走になりましてありがとうございます。

朝マックから帰ってきまして男前H氏からいただいた水草の整理、

キレイに袋詰めしてありまして流石ですね、

この容器に入れて日の当たるとこへ、
水草はザリガニちゃんのエサに寄付していただいたのですが、
脱皮前なのか食欲がなくて大人しくしてるザリガニちゃんであります。
掃除を終えて洗濯機を稼働させた隙に、

聖地ブティックダイコーさんへ、
何ぞええもんないかいなぁと探したが触手が動かずに帰還です。

本日のミッション、長女とスペシャルゲストさんが使用した敷タオルケットを洗濯&乾燥、
また遊びにきてくれるとええなぁとビニール袋に入れて押入へIN、

大音量で鳴く鈴虫君達に霧吹きで水を浴びせてエサ交換、
後ろのおいちゃん・おばちゃんにうるさくてゴメンと謝りたいのですが出会えてないんよ、

ドラッグアオキさんで簡単な晩御飯を買ってきてモグモグしシャワーを浴びてのんびりしてると、
母上が「Uさんから、あんた(赤マント)に渡してくださいって預かってきた」と、

オオッ、これは・・・・

Uさんの故郷、韓国のお酒みたいですがハングル文字は読めない・・・

とりあえすアルコールが25度なのは理解できたんよ、

ライスって英語で書いてあるから、韓国の日本酒みたいなものかもしれませんね、
高級なヤツなんとちゃうのかな・・・いつも色々といただきありがとうございます。
冷やして飲もうと思いますが、再来週ぐらいになりそうですゾッ、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
残暑がハゲしいうちに大きな洗濯モノを終わらせておくのが正解、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴虫は騒音 | トップ | 京都・向日町競輪場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事