舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

ピンクのヒヤシンスが満開 

2023年03月15日 20時47分47秒 | Weblog
水曜日でございます。
出勤前にサッシをオープンしヒヤシンスに新鮮な空気を当てるんよ、

もう少しでピンクのが満開ですゾッ、
球根なのでバランスが悪くて横を向いてしまい真っすぐに戻したいいんだけどね、

微かにいい香りがしててナイスです。
おっ、忘れずにコレを持っていかねばならん、

昨夜、準備した塩とゆで卵をカバンにINしまして出陣しました。
ランチタイムに素ソバと小ライスを食しまして〆にゆで卵、
コツコツとテーブルにぶつけまして殻をムキムキしまして塩をふりかけて食すと、
塩が甘いのですなぁ・・・やさしい辛さでミネラルが豊富だというか、
トマトやスイカにぶっかけると素敵な味になるんじゃないだろうか、
熱中症対策にもええだろうし、うむっ、お気に入り認定ですゾッ、
事務所に上がってくると塩をプレゼントしてくれた事務系マダムさんが居られたので、
「美味しかったです、ありがとう、何て名前の塩ですか?」とクエスチョン、
「青い海ってやつ、アマゾンで販売してるよ」と教えていただきました。
早速、ブログを打ち終えたら検索してみようと思います。

本日は帰宅途中にドラッグアオキさんに立ち寄るんよ、
ポイントが3倍だからね、
で、豪華ディナーは、

カツ丼の小盛ですわ、もちろん赤だしをそえまして食したのですが、

小盛なのにお腹一杯・・・乙女の胃袋・赤マント伯爵、
自分がこんなに食べられないので逆に大食いに興味が湧きまして、
ユーチューブで海老マヨさんて女性が大食いするを観てるのですが恐ろしい・・・
ラーメン超大盛の5キロとか食べんねんで、凄いですなぁ、
キレイに食べられるので観てても気持ちいいですがお腹大丈夫なんだろうかと心配にもなるね、
(大食いがお仕事な彼女には余計なお世話か・・・)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
夜になるとひんやりしてきますね、
ブログ打ってる昭和の書斎は足元がひんやりしてるので電気ストーブONしてます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い粉のヤバイやつ  | トップ | 黄色いのは大根とちゃう  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事