舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

今夜は我慢

2011年11月28日 23時37分27秒 | Weblog
ゲッツ曜日、朝寝坊しないで起床しました。
PCさわってるとメール受信誰からじゃ、メールをみると隠密同心仲間の水槽博士から「起きとるか」
そっか、彼は有休なのを知っていたね。
携帯を鳴らすと「福知山に行かないか、木材買いたいしラーメンを食べよう」とお誘い。
お着替えして玄関で待ってると、

プリウスがやってくる、昨日のアウディと同じ場所で撮影しました。
車にのりこんで「プリウスやんか、セルシオで来てくれたらワシの友達は皆金持ちかっ!ネタになったのに」
<注 ほんとに水槽博士宅にはセルシオがある>
では、モホモホと福知山にイキッましょう。
道中でお話してると、水槽を置く棚を作製するので木材が必要なんだと、
一時間ほどで福知山に到着しコーナンに入店、
コーナンですよ皆さん、コー〇ンじゃないですよくれぐれも間違えないように(誰が間違えるか・・)
木材も希望の寸法にカットしてもらえるのね。


お昼ごはんはこれだっ。
おひさしブリーフで<ラーメン藤>さんにお邪魔して二人ともAセットを注文。

「いや~ここのラーメンは美味しい」
「舞鶴にもあったらいいのに」
「麺も美味しいし、いい太さなんだよね」
「酒飲んだあとこのラーメンがあったら最高だ」と二人でベタ誉めのラーメンです。
半チャーハンも遅れて登場。

これも塩加減がちょうどいいのですが、半チャーハンの割りに量が多い。(私の胃袋が小さいのか?)
ラーメンと半チャーハンでお腹が一杯になってしまいました。
読者の方で福知山に行かれることがありましたら是非おためしください。
<ラーメン藤>さんは美味しいと思います。
お会計は水槽博士が「付き合ってもらったので払うわ」としっかりとゴチになりました。(ありがとう)

自宅まで送ってもらい、モホモホツアーも終了。
以前にもブログっていましたが、この作業がありました。
タイヤを4本積み込んで、

ガソリンスタンドに登場。
まだ誰も交換してないでしょ?とスタッフさんとしゃべってると「土日にはけっこうタイヤ交換してますよ」
そっか一番にはなれなかったのね。
これで雪がふっても大丈夫、まだ11月なのですがあと2週間ぐらいで冬将軍が来る。と予言しておきましょう。

そして、夕方は本日のメインイベント。
歯科医さんにお出かけするがじゃ。
4時15分に入店すると、他のお客さん誰もいてない(何だか風〇店に入店するみたいだな・・)
すぐに名前を呼ばれる私。
先生が私のお口を開けてゴソゴソされると、「ハイ麻酔うちます」と発言。
もう、どうでもいい何でもしてください。
前歯3本にかぶせてあった歯を外す&前歯1本を抜かれました。
そして仮歯をとりつけて作業終了。
歯科助手さん「今夜はお酒、ハゲしい運動はだめです。入浴も温まらないようにしてください」
嫌な予感がしていたのですが、やはりこの台詞が登場してしまいました。
私「お酒、一滴でもだめですか?」と思わず訊いてしまう。
もちろんダメですとの事。
オロローン、カンちゃんワシャ悲しいよ(ハクション大魔王)と叫びたい。
前歯は黒帯昇段審査時の10人組手の時に口に拳を受けてしまったのがもともとの原因。
その後の自転車事故時にも同じところを3本修理していたのですが、
歯茎の中で歯が砕けていて早く抜いた方が他の歯に影響が出ないのでいいらしい。

お酒も飲めないし月曜バドミントンにも行けない。
しょうがない、これで心を癒そう。

キリン・フリー。
帰宅途中に車中で1本。
夕食時に1本。
風呂上りに1本。
3本飲んでも酔わないのね。(あたりまえだっ、私は馬〇なんでしょうか)
昨日、たくさん飲んだから今夜は我慢我慢。

ブログを打ってると、水槽博士からメール受信。
「簡単に出来ました」と画像も添付されてました。

こりゃ、立派な水槽台ですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
肝臓が「今夜はアルコールが入ってこないぞ・・・」とビックリしてると思う。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
こんなに飲みたいのは、完全にアルコール依存症もしくは生活習慣病というのではないでしょうか、
電気毛布に入っても寝れないんだろうな。

blogram投票ボタン
羊を数えてみましょう。
では、おやすみなさい。ションボリ・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超~初心者ロードツーリング | トップ | タバコ吸うのは馬鹿 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事