舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

立候補

2010年10月22日 23時07分59秒 | Weblog
金曜日、今週ももうお終い。
今週じゃなくって、今年ももうお終いに近づいているのじゃないだろうか、
11月の初めに<だるま祭り>11月末<えびす市>が終われば師走。
12月半ばにバドミントン&会社の忘年会で、年賀状を作成して年末。
今年の残された時間は、あっちゅう間です。

夕方、桑○氏と青い奉行所に集合し、
隠密同心として今週・来週の市中見回り予定を確認しあう。
ライバルの<ちゃったマン>(舞鶴限定のヒーロー)には負けておれん。
市会議員選挙が近いので、公職選挙法違反を重点的にとりしまるがじゃ、
この選挙、いろんな方から話を聞いてますが、
新人が多数乱立でむちゃくちゃになるんじゃないでしょうか?
ぼくもドサクサにまぎれて立候補してみたいのだが、
立候補するのに、供託金?協賛金?とりあえずお金を預けないといけないのですな。
これが都合つかないので、立候補は見送りします。
誠に残念ですポスターにはスキンヘッドで登場。
「投票せんと、○○すぞっ!」をキャッチコピーにして、
Vシネマ風に撮影してウケを狙うのにな。
選挙活動しなくてもポスターだけで舞鶴なら必ず当選するはず。間違いない。
電通がTV下請け企画で先行撮影しておけば、面白い番組が撮れるのになぁ。

まま、バカなことをブログっていてもしょうがない、
昨日のまたしてもラッキーなお話です。

またまた、ピンキーからレアお菓子(ハート型)がでてきました。しかも2個出現。
う~ん、こんなものはどうでもいいから宝くじが当たれと言っては(思っては)いけないのですね。
それが、運が逃げる根本らしい。
素直にハート型ピンクさん、ええもん見せてくれてありがとう、と思わないといけないのです。
極端な話、チェッと舌打ちしただけで運(気運)は逃げていくのですよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
明日は大浦半島で街道練習。

人気ブログランキングへ
天気はどうなのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水上コテージ | トップ | 第2回 ツール・ド・マイズ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事