舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

日曜日にキャンパイ 

2022年08月07日 20時19分19秒 | Weblog
日曜日でございます。
昨夜は絶対にヤッてはいけないやつを敢行、

晩御飯がテキヤさんの焼きそばだけだったのでお腹が空きまして、
サッポロ一番 みそラーメンを強制召喚、

お酒飲んでるから深夜のラーメンは最高に美味いっ、
で、就寝しまして燃えよデブゴンへまっしぐらね、(昭和の人しか分からん)

8時までグッスリと惰眠を貪りまして起床、
掃除は終わってるしエアコンの涼しさが残ってるこのタイミングで処理しておきましょう、

フェイスの弦交換でしてダダリオの一番高いの買っちゃった、

画像向かって左から順番に価格が上がっていくのね、

イヤンバカンとオープンするとCDみたいですやん、

4・5・6弦の色が黄色くないんよ、

外した弦と比べると明らかに違う、
これは銅かニッケルの兼ね合いとちゃうかいなぁ・・・
そこまでギターオタクじゃないので分からんというか気にしないんよ、
30分ほどでキレイに弦交換する舞鶴のエリック・クラプトン・赤マント伯爵、(絶対に叱られる・・・・)
チューニングを終えて弾いてみると音の抜けはええけど低音の鳴りはあんまりかな、
音が澄んでいるのでミスタッチすると思いっきり目立つのでコードチェンジは要注意です。
(ほんの少しの当たりでも反響するので、これは良し悪しかもしれん)
プロ並みに弾かんと余裕かましてたらアカン弦だよなぁが感想どすぇ、
エアコンの効いてる部屋でギターで遊んでると時間の経過も早い、

16時に水槽博士と合流しまして日曜日にキャンパイ、

暑いやんかいとブツブツ言いながら昨日の釣果等を教えてもらう、
(昨日の夕方、水槽博士・男前H氏・K氏は魚釣りでしてアッシは歯科医院さんね)

フェリー乗り場へ架かる橋でもキャンパイ、

三宅神社さんを下から参拝しまして早い時間の晩御飯、

格別やさんで、

いつもの格別ラーメン(半額)麺硬)と、

神チャーハンどすぇ、
ゴハンがパラパラでお味もちょうどいい感じなんですなぁ、
食事を終えてお会計の時に、

アッシのマスクがドンブリに突入、
「ブログネタにわざとやろ」と水槽博士・・・・
そんなユーチューバーみたいなことはせんわいとアッシ、

入道雲が出てたが雨が降らんのね、
こんな暑い夏はもうイヤや・・・・と言いながらも、
身体はすっかり35度に慣れてるのが人体の不思議であります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
昨夜の世界ふしぎ発見!ですが、祖父の出身地の筒川が浦島太郎の出身地でして、
日本書紀にも筒川の地名がでてくるとは驚きました。
テレビで観ると丹後半島が無茶苦茶キレイに映っててええですね、
舞鶴の赤レンガ倉庫もテレビで観るとキレイなんですゾッ、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンサワーの素で大気圏突入  | トップ | 美味しいキスの塩焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事