舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

明日から大雪かな 

2023年01月23日 20時40分40秒 | Weblog
月曜日ですね。
先週から読んでて本日読み終えた作品がコレね、

<母の待つ里 浅田次郎さん>なんよ、
浅田さんの作品は泣けるのが沢山あったので期待してたが・・・
あっさりしたエンディングで残念ですゾッ、
しかし、あまりにもリアリティとかけ離れててコリャなんじゃと思いながら読んでたんよね、
また次の浅田さんの作品を探そうと思うがほとんどの作品は読んでおります。
<母を待つ里>つながりでバーバ(母上)なんだが、
明日から東北方面に旅行らしい・・・・
大雪に警戒して不要不急の外出なんてしたらアカンのとちゃうのか、
ま、交通機関の乱れで大変なことにならんとええのですがと少し心配してるんよ、
毎年、<数十年ぶりの強烈寒波>ってニュースで言ってるし何だか信用できんというか、
今回は都市部でも降雪があるので大騒ぎしてるんでしょうね、
明日の夕方から雪マークでして明後日の朝、車が動かせない積雪ならすんなりと休みます。
無理して出勤しても事故なんか起こしたらアホらしいしね、
事故った修理代が日当より高くなるほどマヌケな事はないので無理は絶対にしない、
そこまで頑張って出勤しても誰もほめてくれんしリスクが高いばかりですゾッ、
で、大雪で1週間休むと仮定し、

赤ワインを大量にストックしてる赤マント伯爵、
サラミとチーズがないので明日、忘れずに買って来ようじゃん、(休む気満々どすぇ)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
本日の作業でちょっと重たいモノを持ち上げるとツライ・・・
普段、ギターより重いモノを持たないツケがきたのか、
昔は左右に18リッターの灯油タンク持っても全く平気だったが・・・
筋肉量がかなり落ちてると思われますゾッ、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志津屋さんのカルネね | トップ | おとなの大盛カレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事