舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

俺はドラえもんかっ 

2013年02月09日 23時41分13秒 | Weblog
土曜日です。
朝寝坊せずに起床してゴソゴソと動き出しました。
ビール缶を洗ってると<ふきのとう>が出てるので撮影。

ちょうど雪とでいい雰囲気です。
まずは図書館にいきましょう、

粉雪がふわふわとする安定しない天気。
返却して2冊予約しようと用紙に記入してると、おねーさんが「予約されてる本がきてます」と声をかけてくれる。
すっかり常連さんなので顔を覚えてもらってます。
もちろん借りてきたのは大好きな時代小説。

読書する時間があればこの3冊なら一日で充分に読破できるけど、
そんな勿体無いことをしてはいけない、来週分の本をキープしておきます。

まだ長女との待ち合わせ時間まで余裕がある。
赤い自転車で発走しましたが雪が舞うので走行距離200mでヤメとなりました。
再度車での発走となり昨夜ゆっくりと行けなかったダイコーさんに登場。
暖かそうなモコモコした部屋着ズボン300円を購入。
生協の注文書をマダム宅に届けていい時間になったので長女の待ってる西舞鶴に向かいましょう。
あっ、このズボンは自宅に置いておこうと一旦自宅に立ち寄る。
玄関前の雨が伝って落ちてくるクサリ?が・・・

凍ってます。
撮影した時間は15時前なのに溶ける気配は全くありません。
それだけ気温が低いのでしょう。

長女を西舞鶴でひらって福知山までドライブ。
またしても勝手にダッシュボードから自分専用の<SEKAI NO OWARI>をとりだして<眠り姫>を熱唱。
セカオワもここまで聴き込むとちょっと飽きてきました。
福知山で長女をリリース舞鶴までEXILEに変えてノリノリ(古っ~)で帰ってきました。
マリンボウルの横に可愛い雪だるまがあったので思わず停車して撮影。

今年はこれぐらいの積雪量で良かったです。(まだ、油断はできませんが・・)

今夜は新舞鶴小でのバドミントンいつものメンバーさんと楽しんでの帰宅。
風呂上がりにさっそくダイコーさんで買ってきたモコモコズボンを着用すると・・・
かーちゃん・長男・長女・が「ドラえもんかっ」と爆笑する。

これなんだよね。(着用して撮影)
上に白いシャツを着ていたのでさらにお笑い率アップ。
「そんなん、ドラえもんって言うなよぉ」とフット後藤風に叫ぶが笑われる、まいったなぁ。
でも、これ暖かくってすごくいいですよ300円も魅力的。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
3連休なのでご機嫌で酔いながらのブログ更新です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
今夜は地域生活(街)関西 10260サイト中 3位と驚きの高順位をキープ。(アウトポイント順)
ありがとうございます。

ブログランキングならblogram
ではでは、おやすみなさい。
アデッお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い夜 | トップ | 十三人の刺客 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事