舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・魚釣り・ギター・温泉&大好きなビールと共に風にまかせて 

みまからを大人買い 

2019年05月08日 22時24分24秒 | Weblog
水曜日ですね。
今夜はバドミントンの練習日でしてサッと豪華ディナーを終わらせなけばイケん、
という事で恒例の永谷園さんの鮭茶漬け、
半分ほど食べたところで昆布をこれを少々投入するんです。

でたっ、<みまから>ですわ、
いつもは会社のIさんから分けてもらってるんですが、
昨年の台風被害で<みまから>の原料の青唐辛子が少なくて在庫切れで入手不可能になりました。
それならとネットを駆使し徳島県のお土産屋さんで何とかゲット、
無くなるのが分かってるので思い切って大人買いの、

9個も買ったんよ。
これだけあれば今年の収穫後に出回る新品までなんとか対応できるんとちゃうやろか、
冷奴・ソーメン・お茶漬けと絶対に欠かせない薬味でして重宝しております。

鮭茶漬けを食し体育館へ移動、
「こんばんわ」と入場すると4名こられておりましてまぁこんなもんかな、
この前の魚釣り<ガシラ祭り>でお世話になった男前H氏にお礼を言いまして、
「また、行きましょう」とアンサーをちょうだいし嬉しゅうございます。

2セットほどゲームしましたが、
バドミントンはヒザにくるのでダメージが大きいですね。
前にも後ろにも動けないし悲しい事態になってるんだなぁ・・・
バドミントンじゃなくて皆さんとおしゃべりしに来てるだけで良しとしましょう。

にほんブログ村
40代の時の動きがまったくできません・・・
ランニングで瞬発系の筋肉がすべてなくなってるんかもしれませんわオホホ・・・必要ないからね。

にほんブログ村
ではでは、おやすみなさいアディお酢。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーティーな日本酒  | トップ | 魚釣りに行きたいです  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事