~*あしたも虹色*~

♪溢れる好奇心をカメラに詰め込んで・・・・EOSKISSX5・60D&EXILIMで撮った写真を添えて綴ってます♪

~*どこまでも秋・コスモスと蝶*~

2012-10-01 | 季節のお花
いらっしゃいませ~

yukinnkoママデス

ご訪問、有難うございます。
ふたつのブログランキングに参加しています
あたたかい応援のポチが更新の励みになってます

お手数をお掛けしますが、お時間ありましたら、応援のポチっポチとして頂けたら嬉しいです

   
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村      

   
人気ブログランキングへ


今日から10月デスヨー きっと、今年もあと3ヶ月  と思うのは私だけではないと思いますが・・・ほんま、一年が早~~いデス

台風の影響は皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか?
影響のある地域のブロ友さん、心配です
こちらは台風の通過と共に一日雨は降り続いていましたが、風もそれほど強風と感じることなく過ごせましたのでほっと一安心でした
夕方には雨も上がって、太陽も出ていましたので、陽が落ちてから、
丁度、昨日の、中秋の名月  綺麗なお月さまをハッキリと見ることが出来ました 


先週の土曜日に出掛けた棚田の風景の中には、他にもコスモス、ヒガンバナ、田んぼにはサギ、棚田に着くまでの池にはハクチョウ
自然の中で、色んな出会いがありました






各家の庭先や山道に植えられているコスモスが色々な色の可愛い花を咲かせて







田畑や山々の緑の中で、爽やかな秋の訪れを告げているようでした









この日は、コスモスに遊びに来る昆虫たちに出会う事はなかったのですが
別のお花の所へ、ひらひらモンキチョウ?の女の子?











蝶々もオス・メスで翅の色が違ったり・・透けて見える斑紋があったりなかったり・・・
飛んでる時は翅の色は黄色に見えたのに、撮ると翅に白い部分があるようで・・

んで、キミのお名前は?









地域によって、コスモスの咲く時期も違うようで、紅葉まで、まだまだ可愛いコスモスに会えそうですね~

そこで一句~コスモスの はなびら揺れる 山里の優風~by yukinnko(字余り・・デヘ) 

今日も最後までお付き合い頂いて有難うございました

嬉しいコメントをいつも有難うございます、楽しみに、大切に読ませて頂いております
 
一日一回のクリック投票 感謝です
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Ken)
2012-10-01 08:47:58
コスモス、キレイですね~\(^.^)/ どても良く撮れてると思います!!

僕も頑張って撮影に入ってますが、花は苦手なので難しい・・・

ちなみに、この子はモンシロチョウです。 夏には少し黄色がかります。

後、今日から彼女の最新写真の公開を始めしばらく続きますが
ご祝儀と言う事で、ご容赦くださいませm(__)m

返信する
こんにちは (Kou)
2012-10-01 11:41:05
yukinnkoママさん はじめまして。

この度は励みになるお言葉と☆ありがとうございました。
その思いを伝えたくて訪問させていただきました。
素敵なコスモスに☆して戻りますね。
ご迷惑でなければまたお立ち寄り下さいませ。
返信する
kenさんへ (yukinnkoママ)
2012-10-01 12:12:52
いつも有難うございます
風に揺れるコスモス、ホント綺麗です
イメージ的には畑一面のコスモスに
背景は青い空と緑の山も少し~
そんな感じで撮りたいな~なんて
思ってましたが、あちらこちらに
分散して咲いてました~ので、こんな感じデス~

モンシロチョウさんなんですね
夏と春でも色が違うなんてことも
写真、それも昆虫とか撮らないと
気がつかない事ですね~
おかげで色んな事知りました~
有難うございます

先ほどメールさせて頂きましたので
見て下さいね~

返信する
kouさんへ (yukinnkoママ)
2012-10-01 12:13:47
先ほどは失礼致しました
早速ご訪問頂きまして有難うございます
とても嬉しいです
☆も感謝です
また、ぜひご訪問させて頂きますので
これからも宜しくお願い致します
返信する
Unknown (maman)
2012-10-01 14:32:27
台風はかなり強い風でしたが
わりと早くにさっていきましたよ

コスモスたくさんあるのは まだわたしみていません
たくさんのコスモスに出あいたいです

きれいな蝶ですね
返信する
Unknown (はまぴー)
2012-10-02 06:06:24
スッカリ秋めいて来ましたね!!
どのお写真も優しさに満ち溢れていますね。
癒されました^^
返信する
mamanさんへ (yukinnkoママ)
2012-10-02 08:39:06
オハヨウございま~す
いつも有難うございます
台風、大丈夫だったんですね
ヨカッタ~です
mamanさん地域の方へ通過していくような感じでしたので
心配していました

コスモス色んな場所では咲き始めていますね~
一面のコスモスが咲き乱れている場所
探さないとですね

写真で撮ってみると
蝶の翅はホントに自然の芸術ですね

返信する
はまぴーさんへ (yukinnkoママ)
2012-10-02 08:55:55
オハヨウございま~す
いつも有難うございます
今までの暑さが嘘のように
朝夕はホントに過ごしやすくなりましたネ
カメラのおかげで
今まで見過ごしてきたものを
別の視線で季節を感じる事が出来る事を実感しています
まだまだ未熟な写真ですが
褒めて頂いて、とても励みになります
返信する