~*あしたも虹色*~

♪溢れる好奇心をカメラに詰め込んで・・・・EOSKISSX5・60D&EXILIMで撮った写真を添えて綴ってます♪

~*赤い絨毯*ヒガンバナ~

2015-09-22 | お出掛け
いらっしゃいませ~

yukinnkoママデス

ご訪問、有難うございます



ヒガンバナが群生している公園があるとの情報を知り
去年から訪れていました 岡山県真庭市にあります「川東公園」にお邪魔しています


駐車場へ車を停めて(20台くらいは停められるでしょうか 小さな駐車場です)
鮮やかな赤彩が目に飛び込んできます




たくさんのアマチュアカメラマンの方がいらっしゃいますよ





今年は開花の時期が 丁度見頃だったようです 色鮮やかに ほぼ満開 









真っ赤な絨毯 引き込まれそう 





葉見ず花見ず 曼珠沙華 色んな呼び名があって 花言葉も様々あるようですが
「天界に咲く花」「見る者の心を柔軟にする」心に残る花言葉











川土手も埋め尽くすように 咲き誇る花の間を ヒラヒラアゲハ蝶が目に入って 




花にとまって~~っとつぶやいてみたら。。。 えっ~~  そこ~~   



なかなか タイミング良くいかないものです

いつも最後までお付き合い頂いて有難うございます

数あるブログの中から、御縁を頂いてブログを通して繋がって、いつも温かく見守って頂いて 感謝です


最新の画像もっと見る