ゆったり日記

日々の生活を綴っています。

しばしの別れ

2014年06月05日 18時46分44秒 | 日記
3週間もあっという間に過ぎました。
次女も4日またアメリカに旅立ちました。
身体に気をつけてね!
がらんとした部屋が堪えます。

夫も2日からアメリカに行っています。
飛行機が嫌で観光ではいかない夫も視察付きだと
仕方なく出かけます。
そんなで、少しだけ一人になりました。

次女の不要といったものを分別しながら
お嫁に行く時が来たらもう1回は訪れるであろう
その時の気持ちはきっと喜びのものであってほしい。
出発前から2時間遅れの飛行機にイライラしていた。

今回は住民票・保険・年金について話をした。
年金は10年かけたのでもういいというが
将来の設計ができていない娘の将来を案じる親としては
任意でかけることを進めたが。
保険は複雑で、歯の治療を日本でしたいという。
自由診療だと大変だし、結論を持ち越したままだ。

久しぶりにGBの練習に行ったが、すぐ雨が降り出した。
9時になったので練習を始めると多少の雨は気にならない。
皆こうして時間を過ごしている一見のどかな風景。
安倍さんの集団的自衛権容認についてどう考えるか!
なんてとても聞けない。

いろんな新聞で有名な方が発言しだした。
「海外で戦争をする国」にはなりたくないし、したくない。
安倍さんの言ってることは矛盾だらけ。

維新の会も石原・橋下に分裂した。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安倍首相は嫌いです。<`ヘ´> (ootora68)
2014-06-09 06:05:52
pasteraさん、おはようございます。
友たちの娘さんは、ロスで医師をしています。独身です。数年に一度帰国します。親元で会話も少なく、どこかへ出かけるわけでもなく、PCで映し出される相手の表情を見ながら声で対話するのです。
父親は「早く孫の顔みたい」と笑っています。それ以外は何の心配もしていない、と言っています。
9.11のとき、ニューヨークでダンスの修行中の娘さんから「ママ、アメリカが壊れる」と急報をもらった母親は「どんな行動をとるにも自分の考えで動きなさい。帰国するならそれでもいい」と話したそうです。現在、無名ですがダンサーとして活躍しているとのことです。
以前に寅は、映画「シッコ」を観ました。
医療を受けるには日本では考えられない厳しいものがあります。

安倍首相はアメリカの猿真似が好きなようです。雇用形態、医療をアメリカ化しようとしています。武器輸出の自由化、秘密保護法の成立、こんどは集団的自衛権の行使を確立しようとしています。
憲法を実質破壊し、安倍首相と自民党は独裁国家を築こうとしています。アメリカのために日本の若者の血を流させようとしています。
寅は、庶民を犠牲にする安倍首相は大っ嫌いだし、言葉だけで庶民のくらしと命を守るふりしてその中身は破壊だけの自公政権の政策に反対です。
有権者の一人として、意見を述べていきます。また、自公政権の現在を監視していきます。

早くに目が覚めて寝付かれなくなりお邪魔しました。

きょうも一日がんばりましょう。 \(^o^)/

         ~寅~









返信する
ootora68さんへ (pastera)
2014-06-09 14:45:10
本当に早起きでしたね。この時間まだ夢の中でした。
安倍さんのこと、皆怖いと言っていますが、何をどうすればいいのかわからないようです。
そんな時署名行動にぶっつかればすぐ署名はしてくれます。が、まだまだ集団的自衛権容認・・・どういうことかわからない人も多いです。

娘もロスにいます。保険は自由診療なので覚悟しているようです。今回は滞在型の保険に加入していきました。
返信する
集団的自衛権。 (家紋heraldry)
2014-06-10 14:44:21
   pasteraさん こんにちは。

6月に入り、真夏日が続いたり、大雨が降ったりと、
可笑しな天気が続いています、
「まるで、安倍政権みたいです」笑。
集団的自衛権、何か危険を感じるのですが、
是からの日本を、安倍さん如何する積もりなのか、
何でもかんでも、急いで決めようとするのか、
物事は、十分議論をしてから決めれば良いと考えますが、
何か危険を感じます。
返信する
家紋さんへ (pastera)
2014-06-11 16:06:42
今日はGBの試合でしたが、1回戦したところで終わりになりました。
雨が強く降りだして、この地域も12時から本格的との予報でしたので中止したのですが、すっきりしない天気です。
これが梅雨なのでしょうね。

安倍さんの変な決断力は困ります。公明党さんに頑張ってほしいところです。
安倍さんは怖い。と言ってる人が多いのに支持率がほんの少ししか下がらないのはどうしてかしら、不思議です。
返信する
こんな時間にやってきました。 (こすもす)
2014-06-14 02:56:16
 元気で活躍しておいでですね。

私は写真展、市長選、教科書問題と追われているうちにまたまた、脚の状態が悪くなってしまいました。
でも今は大分回復して、今夜はサッカーのワールドカップを見ながらお邪魔しています。

最も寝るタイミングを失って、起きているというのが正確ですが。

次々と進められる反動的な政治、本当に怒涛のように押し寄せてきますね。
返信する
こすもす さんへ (pastera)
2014-06-15 17:44:56
こんにちは!
写真展いけなくてごめんなさい。本当にいろんなことが次々ありますね。
そんなこんなしていたら今月末がバザーです。

集団的自衛権容認、何としても許すわけにはいかないので、とにかく皆に知ってもらおうと宣伝行動をしております。メディアが(テレビ)報道しないので他人事と思っている人も多いです。睡眠はたっぷり取ってくださいね。
返信する

コメントを投稿