ゆったり日記

日々の生活を綴っています。

補聴器

2011年09月24日 21時00分00秒 | 日記
夫さんがテレビを見ている処に行って一緒にテレビを見ようとすると
とても聞きづらいのです。
必ず音量を2つ位上げてもらいます。

何だか気になって友人が勤めていた補聴器の販売店を紹介して
いただきました。

散歩がてら2人で自転車で行きました。
走っている時はとても気持ちが良い天候です。

いろいろ検査をして見ると、右が遠いと思っていたが、左右同じレベルで
軽度の入り口。
普通の人は気にしない位だし、他のメーカーさんもまだいいでしょう・・と
勧めないでしょう。

ただ本人が気になるなら使って見るのも良いと思うとの診断でした。
考えた末、耳かけ式の補聴器を視聴させてもらう事にしました。

一週間付けて見て判断します。
意外だったのは電池が10日から2週間位しか持たないという事でした。
電池代が結構掛かります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿