ゆったり日記

日々の生活を綴っています。

憲法9条市民パレード

2013年05月13日 16時26分53秒 | 日記
9条の会主催で18日市民パレードを行います。
改憲への動きがある中で、草の根から憲法を
守り抜き活かす声を上げていこうと計画されました。

市の9条の会独自で行うのは始めての事です。
阿部政権になってから堂々と改憲を言い始めた頃から
何かしたいと思いながら実現できませんでした。
どのくらい集まるか分かりませんが、声かけして
参加したいと思っています。

保険会社から左手骨折の保険金が支払われました。
ボランティア保険に加入して下さった行政に感謝です。
今度の推進委員会の時茶菓子でも買っていこうかな。

母の日にカーネーションが届きました。
アメリカにいる次女からです。
たぶんJCB払いでしょうから夫さんの支払いになります。
誰にお礼を言ったらいいのかしらね!と二人で大笑い。
そんな気持ちを持ってくれた気持ちに感謝して
ありがとう、のメールを出しました。
長女からは何も送らなかったのでと電話がきました。
受験の関係でお金のゆとりが無かったのでしょう。
電話で十分です。

昨日12日山梨から同級生が上京。
私にアロエべラジュースを教えてくれた人です。
日頃話せないことなど話していると、あっという間に
帰りのバスの予約の時間になってしまい駅に走るようでした。

今まで私の日常など話した事が無かったけど、私の忙しい
理由など話せてホッとしています。
たまには選挙の話などしていましたが理解できなかったよう
でした。都議選に知人が出る事。応援してる事、も
分かってくれました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (こすもす)
2013-05-13 23:21:29
市内でのパレードいいですね。
やっぱり自分のところでやれるようにならなくてはとおもっていました。

どこかにでかけていくって、誰にでも出来るわけではないですものね。

成功しますように。
返信する
憲法九条の市民パレード。 (家紋heraldry)
2013-05-16 16:26:34
お邪魔します。

安倍政権は、最近、テレビ、新聞、で、改憲を、
盛んに言って居ます、
話しを聞いていると、国民の為の改憲と、言うより、
国会議員に都合の良い、改憲に、思えて来ます、
「是は、私だけの、考えかも知れませんが。」
従って、私は、改憲は、反対です。

市長選、都議選、と、
忙しい、「充実」した、日々を、お過ごしの様ですが、
余り、ご無理をしないで、
真夏日が続いています、
お身体、御自愛下さい。
返信する

コメントを投稿