ゆったり日記

日々の生活を綴っています。

明けましておめでとうございます。

2019年01月02日 19時49分25秒 | 日記
何事も一歩遅れています。
31日から長女家族が訪れ、あたふたと過ごすうち新年を迎えてました。

暮れも押し詰まった30日、浄水器のネジが緩くなったみたいで

水が止まらず、ぽたぽた・ポタポタ。直しは年明け と言われていたのが
時間が出来たからと、直しに来てくれた。ありがとうです。

浄水器が直ったと思ったら、今度はお湯が出ない。え~!今日から本格的な大掃除です。
総合窓口に電話した。1時間後担当者から電話が入り、エコ給湯を見ないと判断できないとの回答。
PCで調べると 凍傷 見たい。ひょっとすると昼頃出るかもしれないと淡い期待をした。
1時、なんとなくお湯らしきものが・・・・お湯と水の繰り返し。
それが二日続き、今日はばっちり直りました。
でも、もう15年目に入ったのでそろそろ買い替えの検討をすることにします。

なんでも年数が来ると取り換えの時期を知らせてるんでしょうね。ほっとくと大変です。

・・・とそんなことでバタバタしての31日。でも長女一家が来た時間にはすっかり終わってました。

元旦、お雑煮を食べお年玉をあげ、いつもの神社に初詣。梅は去年より咲くのが遅いようです。
今年は願い事が一つ増えました。(内緒)


今日は嵐が去ったように静かな時間が流れています。

明日から箱根に行ってきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます🎈 (つゆ)
2019-01-03 10:33:22
人間が古くなると家も古くなる、
とは一人暮らししていた母の主治医の言葉です。
よりによって、こんなときに壊れるのですよね。
もう一つ増えたお願い事、
たぶん、、、私にも分かること?
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
あけましておめでとうございます (pastera)
2019-01-06 20:46:21
本当にその通りですね。
どうして今なの!と言う感じですね。

願い事はね、ちょっと気になる若者が居まして、なんとなく応援したくなったんです。(笑)
そんなことありませんか。
箱根神社にお願いしてきました。すごく混んでいました。びっくりです。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿