ゆったり日記

日々の生活を綴っています。

誕生日

2017年03月09日 10時32分01秒 | 日記

私の誕生日でした。

いつもより早く出勤した夫、普通に出かけていきました。私も、行ってらっしゃい・・でお見送り。PCにはおめでとうメールが一杯。子供や孫からもおめでとうメールをいただきました。いつもメール交換をしていた高校時代の元彼、来なかった。私が彼の誕生日にメールをしそびれてしまったのです。1月1日なのでバタバタしていて、言い訳にはなりませんが素直に2日にメールすればよかったのに・・・・。

夜いつもより早く帰宅した夫。昼間思い出したと言って、バラのブーケをプレゼントしてくれた。早速飾り、写真に収めました。ついでに去年のはこんな感じだったね!とスマホの写真を見る。一番印象に残ているのは一本300円ぐらいする真っ赤なバラのプレゼント。花瓶に入らないくらいの量。その時からお花になっている。なんでもいいわ、気持ちが嬉しいわ、ありがとう。しばらくはお部屋が明るいし、何より心が和みます。

夫は今一番忙しい時期、次女がまた15日生まれで、現役時代は15日二お祝いしてあげられず、日曜日に一緒に祝ってました。その子ももう30歳を過ぎアメリカで暮らしています。免許の書き換えがあるので4月の4日に帰ると言ってきたが、チケットは取れたのだろうか。一年振りの帰国なので楽しみに待ってい居る。

前回書いた森友学園、毎日テレビに登場です。どんどん驚きの事実が出てきています。とことんはっきりさせて欲しい。福島の今、いじめも心が痛むが、8億円を福島に回せたらもっと復興が進んでるのではと思う。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう \(^o^)/ (ootora68)
2017-03-14 20:43:53
pasteraさん、お誕生日おめでとうございます。

pasteraさんが、お元気でこの日を迎えたこと嬉しく思います。

また、寅への励ましに、いつも勇気を感じています。

寅は、おかげさまで冬眠から目覚めました。

ありがとうございます。

森友学園の大スキャンダルは、ついに稲田防衛大臣との関連まで発展しました。政権中枢のウミをドンドンだして安倍政権の腐敗ぶりと暴走ぶりにストップをかけたいです。

                    ~寅~
返信する
ootora68さんへ (pastera)
2017-03-15 08:58:52
元気なootoraさんでよかったです。
そう、冬眠している場合ではないですよね。
刻々と変わる情勢・答弁。
国会中継もしっかり見ていきたいと思います。

こちらは選挙が目白押し。昨日はお隣の小金井市に応援に行ってきました。
若い青年「たゆ久貴」28歳が立候補しています。
時間を見つけてまた応援に行きます。

ootoraさんまだまだ寒いので、無理なさらずお過ごしください。
返信する

コメントを投稿