ゆったり日記

日々の生活を綴っています。

帰省

2008年02月12日 23時54分00秒 | 日記
9日車で仙台の少し手前まで行ってきました。
89歳の義母が頑張って1人で生活しております。
途中で雪が降り出しましたがぱらぱらで、本格的に
なったのは夜中。10日の朝起きて積もってるのに
驚きました。その前に、余りの寒さで4時頃目がさめ、
また一眠りして起きたのが8時。
それからコタツで1日中過ごし・・・何と言うか
寒さが東京と違うんですね。今年始めてホッカロンを
使いました。この町では65歳以上の1人暮らしに対して
灯油の補助5千円が支給されるとのことで、書類を作成し
役場宛送ってきました。雪のため
食事の用意しかして上げられなかったけど、皆で食べると
美味しいといって言ってくれたので行った甲斐がありました。
近くに長男が家を建てて居ますが、動けるうちは・・・
と1人暮らしを楽しんで(?)居ます。
兄弟達が一緒に!と誘っても来ないのです。
心引かれながら帰ってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿