ゆったり日記

日々の生活を綴っています。

ι

2007年10月16日 23時37分00秒 | 日記
香港・聞いてはいたがすごいビルが林
立している。今建築中のは全て16階建
て以上で、最高66階とか・・・
そんなビルがいっぱい。
マンションは売買されるが、50年立つ
と国に返し、そこからは国に使用料を
支払うとか。
地震が少ないので高層ビルが建つと説
明された。クルーズでの夜景は最高!!
素晴らしい、きれい。この一瞬で嫌な
事も吹き飛んでしまう。

いろいろ見てきたけど、香港の夜景が
一番印象に残りそう。たぶん建築中に
イルミネーションのことも考えてるん
だろうと感じた。
市内を廻るオープンバスはなんと2人。
貸切だった。ブランド店でなく庶民の
生活品を販売している小さな店がぎっ
しり並んでる通りも案内してもらい、
掘り出し物を探したが気に入る物が無
く残念。でも楽しかった。続きは明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿