Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

新茶青(しんちゃせい)@郷土の森

2012-03-22 | おでかけ♪

がくの色が新茶のように爽やかな緑色なので
白い花びらが、ほんのり緑色がかって見えます。

「新茶青~しんちゃせい」
私は郷土の森の梅林でしか観たことがありません。

爽やかな印象の美しい梅です。











梅の花の色は、花びらの色だけではなくて「がくの色」も
大きな要素となって決まってくることを
教えてくれる「新茶青」です。

もう1つ、素晴らしい美しさのグリーン系の梅の花が「月影~つきかげ」です。
端正で凛々しい「月影枝垂」には、友人ともども
しばしの間、うっとりと眺めてしまいました。

月影さんは、上手に撮影ができなくて
実物の方が、ずっとずっとずっと美しいので
今回は画像をお披露目しないことにしました。

この日に観た、ため息が出てくるほどの月影さんの姿を
いつの日か、実物に近い美しさで撮影できたら...
その時には、記事に載せたいと思っています。 


 「府中市郷土の森博物館」のサイトです


 梅について


 明日からは、また雨が降るそうです。
         
      





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊後(ぶんご)@郷土の森 | トップ | 朝鮮梅@郷土の森 »

コメントを投稿

おでかけ♪」カテゴリの最新記事