Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

気に入りました♪

2017-07-22 | お気に入り☆:*:・

先日のAmazonプライムデーに、スコッチブライトのフロアワイパーを買ってみました。
使ってみたところ...気分爽快、使い勝手のよい優れものです。

我が家には猫さんが暮らしているので、掃除機をかけた後にもふわりふわりと抜け毛が
舞い降りてくるのです...

一番一般的な商品を使い続けていたのですが、シートを取り付けて拭く部分の経年劣化が
激しくて、私の小さなお悩みの一つでした。
ポールのジョイント部分がねじ式なので、使っていると緩んでくることもあって、
そのことにも不快感を持ち続けていたのです。

この2点の気になっていた問題が、買い替えたことで、すっきりと解決して嬉しくなりましたよ。
経年劣化については、1週間や10日使ったくらいでは比べられないでしょう?と
思うかもしれませんが、素材が全然違うので大丈夫だと思います。
ポールのジョイント部分も、はめ込み式なので、しっかりとしていて緩んだりしません。

あぁ、スッキリしたわ♪と毎日気分よろしく使い続けています。
使い勝手がよいので、朝昼晩と気付いた時に気軽にささっと使うようになったことも
嬉しいことの1つです。




ポールのジョイント部分です。
 しっかりと止まって、作業中の安定感が従来のものとは全然違います。

早くも、「使い込んだような気配」が漂っていますね。




掃除機をかけるのは、できれば朝一番にと心がけてはいますが、早朝の掃除機の音は
やはり気になりますから、早朝にはまずワイパーで拭いておくのが
猫さんとの暮らしが始まってからの私の習慣です。
こうしておけば、掃除機をかけた時の猫毛の舞い上がりが違いますからね。

毎日の掃除が気分よくできるのは、本当に素敵としみじみ思っています。
今日は、久し振りに孫が来たので、掃除機をかける前とかけた後に、入念にワイパーで拭いておきました。
あんよが上手になってきましたが、「超高速はいはい」が得意技なので、床の汚れが
気になりますからね。


Amazonプライムデーには、一段と宅配業者さんたちがお忙しく大変な思いをしていらっしゃることが
気になるのですが、今回は配送に関して大幅に改善できたことをクロネコヤマトの配送担当の方が
説明をして下さいました。
端末を見せてくださって、私にもすぐに改善点が分かるようになっていましたよ。
昨年までは、複数の注文をすると入れ代わり立ち代わりのように配送の方たちが
来てくださって、申し訳ない気持ちになったのですが、今年は1度にまとめて届きました。
まとめて届いたことのお礼を言ったら、事前準備をして効率的に配送できるようにしたのですよ、との
ことでした。

宅配に関する様々な問題は、日頃便利に利用している身近なことなので、気になります。
利用する立場の私たちにも、何かしら改善のお役に立てるようなことでご協力したいと
思っています。
安全確実に素早く届く宅配便は、日本の素晴らしい文化の1つだと思っています。 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の香りのソフトクリーム.... | トップ | 突抜忍冬(つきぬきにんどう... »

コメントを投稿

お気に入り☆:*:・」カテゴリの最新記事