Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

親子3人でお散歩@豪徳寺

2016-03-18 | お散歩♪

風も穏やかで暖かい春の陽気だった先日、いつものご近所のお散歩より
少し足を延ばしてみましょうかと豪徳寺までお散歩してみました。

最近の抱っこ紐は、本当に優れものなのですね、感心しています。
赤ちゃんも心地よさそうに眠ってしまうし、ママの身体への負担も
最小限に抑えられているようで、歩いていても快適なのだそうです。
抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしているママたちをよく見かける理由が
よく分かりました。
ご夫婦でのお出かけの時には、パパたちが抱っこしている風景もよく見かけます。
スタイリッシュな抱っこ紐は男性にもよく似合いますものね。

おしゃべりしながら歩く道には春の気配が漂い、この2ヶ月の間に冬から春へと
変わっていった日々に思いを馳せながらのお散歩になりました。








予想していたより、短い時間で無事に到着。
 平坦な道のりなので、赤ちゃん連れでも大丈夫。
豪徳寺は井伊家の菩提寺としても知られていますね。
 井伊家とのご縁のきっかけが、お寺へと招くようなしぐさをしていた
 猫さんとの出会いだったことから、招き猫のお寺としても有名です。





三重塔にも、招き猫さんが彫り込まれていますよ。
 十二支が彫り込まれているのですが、先頭のねずみさんと一緒に
 座っています。













この2ヶ月の間、ご近所でのお買い物以外はずっと家にいる私に
楽しい気分転換の時間を過ごす機会を持たせてくれようと、
娘が考えてくれたお散歩プランでした。
昨年の春までは、こんな風に親子3人でのお散歩をすることなど想像もしたことが
ありませんでしたが...嬉しい提案に感謝しています。 


 豪徳寺について


 今日は風が強い1日でしたが、予約していた初めてのワクチンのために小児科へ行きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穂乃香(ほのか)@鈴懸(す... | トップ | 和菓子とお茶でひと休み@ま... »

コメントを投稿

お散歩♪」カテゴリの最新記事