Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

薔薇の園 * 2020 * Vol.76 * ショッキングブルー * 生田緑地ばら苑 *

2020-11-14 | 薔薇の園




ショッキングブルーの薫りは、まさにブルー系
花色は少し赤みを帯びて藤色に近いような印象ですが、薫りはブルーブルーブルーです。
画像からでは、薫りがお届けできなくて残念ですね...


゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+ * 薔薇の園2020 * 76 * ショッキングブルー * +.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜






ショッキングブルー
1974年 ドイツ コルデス社 作出













ショッキングブルーと出会うといつも感じるのですが、名前と花姿があまり
似合っていないような...
あくまでも、私の個人的な感想ですけれどね。
そこで、少し調べてみました。
作出年が「1974年」というのが、私には気になって気になってしかたないポイントなのです。
このショッキングブルーは「あのショッキングブルー」なのではないかしら???
「あのショッキングブルー」というのは、1969年から70年にかけて大ヒットした「ヴィーナス」を
演奏していたショッキングブルーです。
オランダ出身のロックバンド、ショッキングブルーが活躍したのが1967年から1974年だそうです。
私の憶測に過ぎませんから、勘違いなら申し訳ないですね、ごめんなさい。

秋風に揺れて咲くショッキングブルー、辺りに漂う素敵な薫り...
ふと気になるのは、このショッキングブルーは「あのショッキングブルー」なのではないかしら?
細かいことが妙に気になる私のお話でした。


新型コロナウイルス禍の収束の日を、1日も早く迎えることができますように... 


 生田緑地ばら苑で撮影したのは、今日2020年11月6日(金)です。


 生田緑地ばら苑のご案内です
 

 爽やかな小春日和の週末です。
 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の園 * 2020 * Vol... | トップ | 色づく樹々.。.:*・゜202... »

コメントを投稿

薔薇の園」カテゴリの最新記事