Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

友人からの贈り物.。.:*・゜

2021-08-16 | 贈り物o(^-^)o



いつの間にか30年を超えるお付き合いになっています。
フランスで過ごした月日、ずっと温かい心遣いで私を見守ってくれた友人から
久しぶりのお便りと一緒に小さな贈り物が届きました。




猫たちを愛する私を元気にするカード


体調を気遣って選んでくれたハーブティです。
パッケージの色合いやデザインも私好みです。
 お店でひと目見て、私が気に入ると感じたのだそうです。

小振りの箱にぎゅぎゅっとたくさんのティーバッグが詰まっています。







10数年前に彼女が贈ってくれたマグカップを使って、早速おいしくいただいています。
身体も温まるし、遅い時間に飲んでもよく眠れるので助かります。

私たちが親しくなるきっかけになってくれたお互いの子どもたちは男の子と女の子。
当時は、あどけなさがまだ残る小学生でしたが、立派な40代のおとなになりました。
おとなになってからはフェイスブックやツイッターで時折やり取りをする程度のお付き合い。
それぞれに家庭を持ち、最新のやり取りは...
私たちのことを話題にして「おとなになってからでも一生付き合える親友ができることもあるんだね。」だそうです。  


新型コロナウイルス禍の収束の日を、1日も早く迎えることができますように...


 






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降り続く雨の中の風船かずら | トップ | 薔薇の園 * 2021 * Vol... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michi)
2021-08-17 04:06:54
Passy さま、こんにちは!お元気ですか?
フランスからのun petit coucou にほっこりしました😊
大人になってからも、仲の良い友達はできますね♪すべての良い出会いに感謝しながら、大切にしていきたいです🍀
返信する
michiさんへ♪ (Passy)
2021-08-17 18:57:49
michiさん、こんにちは♪
愉しそうなバカンスのご様子、嬉しく拝見していますよ。
彼女は、学校の送り迎えのときに挨拶をする程度のお付き合いから半年後くらいに、よかったら一緒にパリの街を歩きませんか?と声をかけてくれました。
アメリカ人たちのように、いきなりファーストネームで呼び合ったりはしないけれど、「この人なら」と思って付き合い始めたら、もうそれは一生のお付き合いになるのよ、それがフランス流。
歩きながら、そんなことを話してくれた日のことをよく覚えています。
パリでの暮らしは、たくさんのことを私に教えてくれました。
michiさん、フランスの短い夏を大いに愉しんでくださいね...
Bonnes Vacances! 
返信する

コメントを投稿

贈り物o(^-^)o」カテゴリの最新記事