Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

優勝おめでとう☆:.*:.。・゜・

2011-07-18 | いろいろ

FIFA女子ワールドカップの決勝戦
なでしこジャパンが初優勝を果たしましたね 

後半に入って、アメリカチームに先制点を取られた後で
睡魔に襲われて...もう寝たほうがいいかしら?と
迷ったのですが、やはりリアルタイムで見届けたくて
見続けました

粘り強い戦いぶりでしたね







金色にきらめく紙吹雪の祝福の中で誇らしげにトロフィーを掲げる澤選手と仲間たち
輝く笑顔がまぶしいほどです

この勝利はミラクルでもなくただのサプライズでもなく
長年の努力と情熱の結果だと思います

澤選手の言葉どおり、サッカーの神様が微笑んでくれましたね
有言実行の澤穂希選手に、リーダーシップ大賞も差し上げたい気持ちになります

PK戦へと選手たちを送り出すときの、佐々木監督の温かい笑顔も素敵でした
あの優しい笑顔の訳は...
「本当は冗談のひとつも言いたかったんだけど思い浮かばなかったんですよ。
だからオレはリラックスしてるというのを伝えるために笑顔を見せました」
だそうです

今朝は、日本中を明るいニュースが駆け巡りました 


 画像は、「NHK FIFA女子ワールドカップ ドイツ2011」のサイトから拝借いたしました 


 「NHK FIFA女子ワールドカップ ドイツ2011」のサイトです


 沖縄海上を北上中の大型台風の影響なのか、今朝は少し陽射しが和らいでいます         
      





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の園 * 2011 Vol.3... | トップ | お昼寝中@ひな&ココ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました! (gangangansoku)
2011-07-20 10:52:37
アメリカから観戦しておりました。
アメリカ人の主人の目の前で大喜びでした!!!なでしこ選手の絶対に負けない精神がテレビから伝わって来ました。久しぶりにこんなに興奮するサッカーの試合を見たと思います。
なでしこジャパン、おめでとう!!
返信する
gangangansokuさんへ (Passy)
2011-07-22 17:03:15
ご主人は、がっかりなさっていましたか?
日本から遠く離れた地での観戦は
きっと、いっそう熱くなったことでしょう

あきらめない心、仲間を信頼する心
自分を信じる心...
素晴らしいですね

この日の未明からは日本中が沸き立ったような印象でした
澤選手の「人間は欲が出るもの」の言葉どおり
次はオリンピックアジア予選
そしてロンドンオリンピックへと
期待はどんどんたかまりますね

なでしこジャパンの健闘に誰もが
明るい光を感じたと思います 
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事