Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

薔薇の園 * 2017 * Vol.45 * マダム クロード オリヴィエ *

2017-07-26 | 薔薇の園

上品な姿に、思わず見とれて...名札を探してみたら、目立たない場所に小さな名札が
見え隠れ...名前と作出年と作出された国の名前が、やっとのことで読み取れました。

帰宅してから、いろいろ調べてみたのですが残念ながら詳細は今のところ不明のままです。

初めての出会いが雨上がりだったことは、きっとラッキーな出来事だったのだと思います。
雨の雫を花びらに宿した姿は、美しくエレガントで素晴らしいものでしたから。

゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+ * 薔薇の園2017 * 45 * マダム クロード オリヴィエ * +.。.:*・゜+.。.:*・゜












マダム クロード オリヴィエ
1939年 フランス 作出

中心は淡いアプリコットカラー、外側は波打つ白い花びら。
 優美な姿に見とれてしまいました。


























80年近く前に、こんなにも洗練された美しい薔薇が生まれていたことに驚き、
戦争を乗り越えて、栽培され続けていたことに感動しました。

大切に育て続けてくれた方たちに、心から感謝の気持ちを捧げます。 


 京成バラ園で撮影したのは、5月25日(木)です。


 京成バラ園のサイトです


 珍しく梅雨空のような1日でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の園 * 2017 * Vol... | トップ | 薔薇の園 * 2017 * Vol... »

コメントを投稿

薔薇の園」カテゴリの最新記事