Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

薔薇の園 * 2012 Vol.3 《 春の薔薇たち * 3 * 銀嶺 * 》

2012-05-27 | 薔薇の園

降り続ける雨でしたが、生き生きと咲く薔薇を眺めていると
雨の日のばら苑散策も、なかなか...と思えてきます。

京成バラ園でも、何回か出会っている銀嶺ですが
純白の花びらの美しさは、今までで1番です。
ちょうど見頃に出会えたのでしょう、ラッキーでした。

もしかしたら、生田緑地の環境が白薔薇に合っているのかもしれませんね。
輝くようなたくさんの白薔薇が咲く素晴らしい光景でした。

  
゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+薔薇の園2012 * 3 * 銀嶺 * +.。.:*・゜+.。.:*・゜








銀嶺
1990年 日本・京成園芸作出

名前どおりの白銀の世界です。

















開花するにつれて、花びらがカールして先端が尖ったように
見えてくる咲き方を剣咲きと呼ぶそうですが
銀嶺は、やや丸みを帯びて「半剣咲き」と呼ばれるようです。

銀嶺は、散り際が潔いタイプのようで、開花すると
あっという間に散ってしまう印象があります。
京成バラ園では、明るい陽射しの中で「惜しいわ...」と
思うことの多い私です。

こんなにもたくさんの完璧な姿の銀嶺を一度に撮影できたのは
もちろん初めてのことで、本当に幸せです。

しみじみと、生田緑地ばら苑の管理をしてくださるボランティア方たちへの
感謝の気持が湧いてきます。 


 生田緑地ばら苑のご案内です:すみずみまでじっくりとお読み頂けたらと思います。
     春と秋の薔薇の季節のみ公開していただけるばら苑です。
      今回は、6月3日までの開苑です。
      月曜日は休苑ですから、28日(月)はお休みですよ。
      小田急線登戸駅前から藤子・F・不二雄ミュージアム行きのバスに乗ると便利です。


 小田急線登戸駅前から藤子・F・不二雄ミュージアム行きのバスのご案内です:藤子不二雄ワールドのかわいいバスですよ。  


 爽やかなお天気が続きます。


  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の園 * 2012 Vol.2... | トップ | 春の薔薇 * 生田緑地ばら苑 *... »

コメントを投稿

薔薇の園」カテゴリの最新記事