Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

パティスリー シャトン@仙川

2012-05-07 | おいしいお店♪

先日、國領神社で千年乃藤を楽しんだ後
仙川に寄り道をしたので、ふと思い出して寄ってみました。

まるで、タイムトリップをしたかのように
以前訪れた時と同じ時間が流れているような
そんな気持ちになりました。



ミルフィーユ
前回、おいしく頂いた思い出の味です。
 普通のミルフィーユとは、形が違いますね。
 ケーキの小箱のようで、わくわくしながら開けてみるのです。

コーヒー
愛らしいカップに、思わず笑顔。

お店の名前のシャトンは、フランス語で子猫のことです。




プチガトー
ケーキと飲み物をお願いすると
 かわいい「プチガトー:お茶菓子」が付いてきます。
 この日は、小さなガトーショコラでした。




        

激しい雷雨の後、小雨が降り続けていましたが
居心地のよい、静かなお店で美味しいケーキとコーヒーをお供に
楽しいおしゃべりを楽しむことができました。

猫好きそうな女性たちの、物静かで心温まるおもてなしが素敵です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏餅@仙太郎 | トップ | 龍のカレンダー@5月 »

コメントを投稿

おいしいお店♪」カテゴリの最新記事