オープンでぶらぶら

せっかくカメラを新調したので,身近ないいとこを紹介します。

ASM I.S.Designエアロバンパー04完成

2011-05-22 20:52:55 | S2000
3月から準備していた,ASM I.S.Designエアロバンパー04がやっと完成!

いろいろあって時間がかかりましたが,きれいに仕上がったと思います。







フロントを段差で擦らないように気をつけなくては…



ダクトカバーは無い方が迫力があったような…

なんか,ノーマルのような大人しさ。

まあ,レアアイテムということで良しとしよう





いろいろ試乗

2011-05-17 20:59:23 | 日記
まずはZ4 23i

ボンネットが長い!高い!
視界の遮られ感があります



オープン2シーターではありますが
S2000の代わりにはなりそうにありません
乗り心地は快適,やっぱり高級車です

お次はYZF-R1



異次元の速さ

アクセル一捻り,50㎞/h→100㎞/h
途中はありません…って感じ
とても一般人には使えこなせない乗り物でした

最後はスーパーテネレ



1200㏄ですが,R1よりはずっとフレンドリー
並列2気筒ですが,270度クランクでV型のような鼓動感が気持ちいい
ちょっとハンドルが遠すぎますが,乗りやすかったですね
ただR1よりも高価な160万円なり

いろいろ乗れて楽しい週末でした

 

ASM SAMCOインテークホースキット 装着!

2011-05-01 22:03:06 | 日記
気が付くと5月
ここも3か月以上ほったらかしでした

今日は雨の休日…
そこで昨日到着したASM SAMCOインテークホースキットを取り付けてみました
ほんとはもっと早く到着するはずが,なんか忘れられていたそうな…

仮り合わせをしてみると,やはり無限のエアクリとはフィットが今一つ
説明書によると,エアクリ側をカットすることになっていますが,
自分の場合はスロットル側を1㎝ほどカットした方が良さそうです。



で…あっという間に完成



はウソでーす ベストフィットにするには半日かかりました
カットし過ぎると取り返しがつかないし,DIYは大変です

午後になると雨も上がり,早速テストに出かけてみました

本日午後の気温は22℃
30分ほど走行してエンジンを十分に温めた後,5分停車してからテスト開始
まずは吸気温センサーをノーマル位置でテスト
停車中に吸気温はすでに65℃に上昇
信号のない道を6速,60㎞/時で吸気温が安定するまで走行すると…



ほぼ57~59℃で安定,真夏には70℃を超えてましたからこんなもんでしょう

次にセンサーを移設しての走行後,5分停車してからテスト開始
停車後の吸気温は50℃台
しばらく同じ条件で走行すると…



ほぼ40~43℃で安定
ノーマル比でマイナス15℃以上
効果絶大,感激しました

製造後12年経ってやっとこんなパーツが市販されるなんて…
S2000はまだまだ進化していきそうです