気が付くと5月
ここも3か月以上ほったらかしでした
今日は雨の休日…
そこで昨日到着したASM SAMCOインテークホースキットを取り付けてみました
ほんとはもっと早く到着するはずが,なんか忘れられていたそうな…
仮り合わせをしてみると,やはり無限のエアクリとはフィットが今一つ
説明書によると,エアクリ側をカットすることになっていますが,
自分の場合はスロットル側を1㎝ほどカットした方が良さそうです。
で…あっという間に完成
はウソでーす ベストフィットにするには半日かかりました
カットし過ぎると取り返しがつかないし,DIYは大変です
午後になると雨も上がり,早速テストに出かけてみました
本日午後の気温は22℃
30分ほど走行してエンジンを十分に温めた後,5分停車してからテスト開始
まずは吸気温センサーをノーマル位置でテスト
停車中に吸気温はすでに65℃に上昇
信号のない道を6速,60㎞/時で吸気温が安定するまで走行すると…
ほぼ57~59℃で安定,真夏には70℃を超えてましたからこんなもんでしょう
次にセンサーを移設しての走行後,5分停車してからテスト開始
停車後の吸気温は50℃台
しばらく同じ条件で走行すると…
ほぼ40~43℃で安定
ノーマル比でマイナス15℃以上
効果絶大,感激しました
製造後12年経ってやっとこんなパーツが市販されるなんて…
S2000はまだまだ進化していきそうです
ここも3か月以上ほったらかしでした
今日は雨の休日…
そこで昨日到着したASM SAMCOインテークホースキットを取り付けてみました
ほんとはもっと早く到着するはずが,なんか忘れられていたそうな…
仮り合わせをしてみると,やはり無限のエアクリとはフィットが今一つ
説明書によると,エアクリ側をカットすることになっていますが,
自分の場合はスロットル側を1㎝ほどカットした方が良さそうです。
で…あっという間に完成
はウソでーす ベストフィットにするには半日かかりました
カットし過ぎると取り返しがつかないし,DIYは大変です
午後になると雨も上がり,早速テストに出かけてみました
本日午後の気温は22℃
30分ほど走行してエンジンを十分に温めた後,5分停車してからテスト開始
まずは吸気温センサーをノーマル位置でテスト
停車中に吸気温はすでに65℃に上昇
信号のない道を6速,60㎞/時で吸気温が安定するまで走行すると…
ほぼ57~59℃で安定,真夏には70℃を超えてましたからこんなもんでしょう
次にセンサーを移設しての走行後,5分停車してからテスト開始
停車後の吸気温は50℃台
しばらく同じ条件で走行すると…
ほぼ40~43℃で安定
ノーマル比でマイナス15℃以上
効果絶大,感激しました
製造後12年経ってやっとこんなパーツが市販されるなんて…
S2000はまだまだ進化していきそうです