笑顔でHappy!!

生徒さんの「たのしい!」「できた!」「うれしい!」の笑顔のために
今日も笑顔でレッスン頑張ってます!!

ウィルスやスパイウェアには注意!!です

2007年08月22日 | その他
セキュリティ対策をされていたにもかかわらず、検索の結果、スパイウェアが
30件ほど入っていました。
多分そのせいでインターネットにうまく接続ができなかったのだと思います

昨日1日お預りし、きれいにスパイウェアはなくなり、インターネットも
快適につながるようになりました やれやれです・・・

で、私の自宅のパソコン、最近、子どもたちがしょっちゅうインターネットから
音楽を聞いたり、ゲームをしたり私がいない間に勝手にしているので
昨日の生徒さんのようなことがあるかもしれないと念のためにウィルスチェックを
しようと思い、今日教室に持ってきて、朝からチェックしてました・・・

そしたら、恥ずかしながら、スパイウェア2件、ウィルス1件(トロイの木馬)が
見つかりました

パソコン教室の先生のパソコンがウィルスにかかってる
なんて、恥ずかしいので人には言わないで黙ってて下さいね・・・

皆さんも、ウィルス対策をしているパソコンでも(もちろん、私のパソコンも対策しておりました
ウィルスやスパイウェアに感染している場合があるということを肝に銘じて
定期的にパソコンをウィルススキャンしてみてくださいね。
特に子どもさんなど、ご家族で共有してパソコンを使っていらっしゃる方は、
使われる頻度も高いと思われますので、要注意です

それから、ウィルスチェックをしている時間は結構長く、パソコンによっては
2時間くらいかかるものもありますので、パソコンが熱でやられないよう(熱暴走)
できるだけ涼しい場所でチェックしてみてくださいね

   ☆Mitchan☆

最新の画像もっと見る