笑顔でHappy!!

生徒さんの「たのしい!」「できた!」「うれしい!」の笑顔のために
今日も笑顔でレッスン頑張ってます!!

“Google Earth”見られましたか?

2006年09月19日 | その他
早速、私も見てみました。

住所を入力すると、その場所がまるで飛行機に乗っているかのように、
画面が移動し、“ズーン”と航空写真が表示されます。

まず、うちの家を検索すると、「よくまあ、こんな山の中に住んでるわ・・・」
と言いたくなるほど、緑がいっぱいでした。
東京の妹の家を検索すると、「よくまあ、こんな住宅が密集したところに住んでるわ・・・息詰まりそう
って感じで、独り言をつぶやきながら、画面に見入っていました。
とっても面白いですよ

私が卒業した小学校も見てみました。とっても懐かしかったです・・・
今度、子ども達に見せてやろうと思います

ただ、画面いっぱいに画像が表示されるので、比較的性能の良いパソコンでしか、
うまく表示されないかもしれません・・・

数ヶ月前にも生徒さんから「面白いよ」と勧められていたのですが、
英語版しかまだなかったので、なんとなくとっつきにくくて・・・
(せっかく教えてくださったのに、ちゃんと見てなくてスミマセン・・・
でも、安心してください。今は、ちゃんと日本語で表示されています

楽しむためにはダウンロードから始めないと、いけませんが、ぜひぜひ
皆様、チャレンジして楽しんでください一見の価値はあります

「Google Earth」ホームページ
http://earth.google.co.jp/

            ☆Mitchan☆


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英語版も (R..Y.)
2006-09-20 01:03:33
 面白いですよ。

 私は変なことに凝って、世界の各都市の空港を探します。飛行機がはっきり見えて、中には今飛び立ったばかりのものや着陸寸前のものも見えて見飽きません。

 ダビンチ・コードを読んだ時には出てくる場所を探しました。最後の場面はルーブル美術館ですが特徴のあるピラミッド型の構造物もはっきり見えます。

 ピラミッドと言えばエジプトのギザのピラミッド見えますし、アメリカの国防総省の建物(ペンタゴン)は中庭の人も見えます。軍事衛星ですと車のナンバーも読めるそうですね。

 前の版ではヒマラヤやアルプスなどの有名な山の名称が示されていたので面白かったのですが、今の第4版になってからなくなりちょっと残念です。

 とにかくおもしろいものです。
返信する