王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

最高の行き当たりばったり

2023-09-28 15:29:54 | 旅の記録
色んな事が起きた夏が一段落したので
 
久しぶりに3人集結!
 
暑さは残るけど
 
お天気に恵まれて
 
青空と濃い緑そして優しい風を感じながら
 
ぶどう狩りと
 
 
海が見えるとこにドライブ  
 
 
この後はノープラン
 
ランチはどこで食べようとなった時に
 
ここまで来たら
 
前から気になってお店
 
 
数量限定の小鉢ランチをいただきに
 
行ってきました!
 
 
これで1000円
 
限定ランチは2人分しかなかったので
 
私は
 
 
こちらも
 
サラダたっぷり
 
オムライス!おいしかった~~
 
で、、、
 
このあとどうしよう・・・
 
せっかく唐津に来たのだから
 
おくんちの神輿の展示してあるところに行こうとなって
 
 
勢ぞろい
 
圧巻の御神輿を見て感動~
 
もうすぐおくんちだ~
 
 
で、、、
 
この展示会に置いてあった
 
あるパンフレットを見て
 
次に行くところが決まるのですが
 
これがもう
 
予想外興奮をすることになるのです!!!
 
 
これがもう最高で
 
 
唐津近代美術館の方がはしもとみおさんの世界を素敵に発信されていました~~
 
 
 
 
 
 
これは展示された一部の作品ですが
 
写真がOKだったこともあり
 
皆さん思い思いの構図で撮っておられました~
 
たくさん撮ったので
 
お友だちが写真集にしてくれました!
 
 
大きい作品から小さい作品までもうたくさんあって
 
感動もの
 
手触りといい表情といい
 
テンション上がりまくりで
 
かなり長い時間を過ごしました~
 
またどこかで出会いたいな~
 
今回は偶然だったけど
 
次ははしもとみおさんを目指していきたいと思います!
 
 
次は
 
かき氷を食べようってことになって
 
目指したお店が
 
なぜかお留守
 
締まっていたので
 
急遽ケータイで探した
 
古民家カフェ
 
こんな所にあるのってとこまで行って
 
不安で不安でしょうがなかったけど
 
突然ありました
 
 
 
 
これがまた
 
何とも素敵なところで
 
宿泊もやってて
 
あんまり宣伝もされていないようで
 
ここにたどり着いた私たちに驚かれている様子でした ^^
 
なんともノストラジック
 
ハルさんの古カフェ巡りのような展開に
 
満足な旅となりました!
 
 
そして
 
そこで出会うことになる
 
私の守護神
 
 
古民家カフェにての1枚
 
出会ってしまったのです~~
 
あ~~~~
 
ありがと~~~~~~~~~~~!!!
 
 
 
 
なんと
 
肉球がピンク
 
なので
 
ブラックピンクと命名
 
私の好きなBLACKPINKとかけています 
 
毎日遊んでいただいてます!
 
感謝 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑問 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿