王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

先頭の苦悩

2024-04-26 09:30:00 | 吐き出す
一番とか先頭とか

無縁なので

一番に並ぶと

不安になることが分かった!

先ず

三度目の正直の

ディズニーランドに行った時のこと




なんと

6時ごろから並んで

気がつけば

一般入場の先頭ラインに

いるじゃない!




こんな早くに並んで

意味があるのかと思ったけど

もう、抽選とか当たりまくりで

スムーズに行動できて

最高よかった!




雨だったけど…


この先頭は

横並びに

たくさんの先頭の方がいたから

特別心配することはなかったけど

早起きは三文の徳

ということを実感!


次は

どうしても行きたかった

築地本願寺




本願寺カフェの朝食

行く前に予約をしようと

電話したけど

定員になったということで

早めに並んでくださいとのこと

なので

朝7時から並びに行ったら

なんと一番!


お掃除のおばさんに

どこに並べばいいですかって聞いて

ここって言われた場所が

なんか違う気がして

地図を見て

自分が思う場所に並んでいたら

三人組の女性が来られて

並ぶ場所はここですよって

教えてくださって

私を先頭にして下さいました

感謝 感謝

先ほどのお掃除の方に

教えていただいたとこでした💦💦

やっぱり地図の見方苦手ー

で、

Openの頃には

かなりの行列ができてて

予約の方と当日の方が分けられて

当日先着7名までお目当ての朝食を

いただけるということで

目的を果たしました!




完食です!

満足


私を先頭にしてくださった方達も

大丈夫だったので

ホッとしました!


お次は

ラーメン

並ぶことが大っ嫌いなダンナが

いつも行列でいっぱいの

ラーメン屋さんの前を通りががり

Open前30分だったので

並ぶことに!



ラーメン屋さんの一番スープ!

お初なので

お互いテンション上がって

いざ注文したら

なんと

三番手の方の方が先に…👀

思えば

麺の硬さの時に

私たちは普通にして

三番手の方は

硬麺を注文されてまして

納得!

兎にも角にも

美味しいレアのラーメンに

ありつきました!



ご馳走様でした!

って事で

結論は

二番手三番手ぐらいが

安心ってことで!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/04/25 | トップ | 有田陶器市初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿