王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

柳川

2017-11-30 10:52:44 | 旅の記録

水郷

柳川にうどんを食べに・・・

 

こちらのうどん

母の大好物

立花うどん

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g1022364-d6867253-Reviews-Tachibana_Udon-Kurume_Fukuoka_Prefecture_Kyushu_Okinawa.html

 

 

右下

大盛りはダンナ

その奥 父は

色々トピング わかめごぼう天えび天・・・

母と私は肉うどん

 

いつもはココで終わるのですが

今回は

いわく付の *注)

BSNHK「三宅さんの故郷探訪」で

紹介された

川下りの場所へ足を運ぶことに・・

*注)ダンナ曰く 映るから観るとのこと 

 

私は行ったことがあったけど

乗ったことはなく

今回も乗らなかったけど

見てるだけで楽しかった~~

 

こちらの船頭さんが

船から一度上がり

お客様が乗った船が

橋をくぐって来たときに

また船に乗り込むパフォーマンス

これがおもしろかった~~~

 

で・・・

このパフォーマンス

知らなかったと

友だちに言ったら

また驚かれた・・・・

私ってすごく狭い範囲で暮らしていたみたい・・・・

 

さげもん

高価なお値段でした

買えましぇん

だけど

素敵でした~

 

 

こちらが私のルーツ

父と母

はじめて来たと

喜んでおりました

ここはひとつダンナに感謝しなければ・・

 

しかし

父が車酔いとか船酔いが激しいので

船には乗ることができないのですが

楽しんでくれたようです

 

 

水郷 柳川~

川下り

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武雄神社 | トップ | 最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿