王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

武雄神社

2017-11-30 10:29:17 | 旅の記録

先ずは

お決まりの朝風呂へ・・


武雄の楼門です!

その周辺を

お散歩することに

こちらは ↑

懐かしい場所

昔々のその昔

乗り物がいっぱいあった

夢の国

小さな遊園地がありました

よく遊びに来たな~~

桜山公園 

今は駐車場~

 

その奥を進みます・・

頂上までは行かなかったけど

すっかり冬山・・

 

 

お次は

武雄神社に・・

 



家からこんなに近いのに

こんな素敵な場所があるなんて

知らなかった・・・

 

そして

もっと驚くことに 

 

武雄の大楠・・・

って話題になるたびに

(つい最近も鶴瓶の家族に乾杯で

 ムロツヨシさんが訪ねておられました)

私は別の場所の大楠と思っておりました

・・・・が・・・・

武雄神社の

その奥のほうに

有名な方の大楠がありました   

 

大楠



 

ちょっとした

京都です

   

がぐやひめ 

・・・・・

 

 

ってことで

 

http://www.takeo-kk.net/sightseeing/001282.php

私が思っていた大楠とは ↑ こちらの方で

川古の大楠

 

今回私が見たのは

武雄の大楠


http://www.takeo-kk.net/sightseeing/001283.php

こちらの方でした~

 

で、

友だちに

はじめて武雄神社に行って

大楠を見たっと言ったら

すっごく驚かれて 

「うそでしょ~~~~~

考えられないって・・・・」

 

だから

「灯台下暗し」って言う言葉が

生まれたのでしょう 




だけど

わたしと100歩しか違わない場所で育った

ダンナも行ったことがなく

なので

子ども達も行ったことがなく・・

だから

家へ来るお客さんも連れて行ったことがなく

つまり

うちの両親もきっと弟も

知らない場所なのであります~~

 

あまりにも近すぎて

スルーしちゃったわけですね 

 

年末年始

もう一度行く予定です~

 

素敵な場所見つけた 




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報 TT | トップ | 柳川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿