王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

現役引退を

2019-06-12 08:34:52 | 吐き出す

うちの父は

車の運転が大好きで

テレビなどでこれだけ

老齢者の車の運転が問題視されてても

「なんばいいよっとか

 もう何万キロも運転しているのに俺は

 ベテランばい・・・」

 

セオリーどーりなお言葉を吐いてくれるじゃない 

 

ってことで

私たちが帰ってからは運転を遠慮してもらっているので

車を運転しないことに不満を訴えて来る

 

そりゃ~

私が運転免許が無くなった時なんかは

送り迎えをしてくれていたし

母の送り迎え

孫の幼稚園の送り迎え

大活躍をしていただきました

遠出のドライブが大好きだったし

地図が頭の中に入っているし・・・・

 

現在は

ナビでダンナがドライブに連れて行ってくれるけど

申し訳ないくらい

ナビの言うことを聞かない・・・・

 

我が道を行くご老人・・・・・

 

こんな時

帰ってきてよかったとしみじみ思うのです・・・TT

 

私たちが住む町は

やはり車で移動をしないと生活が出来ない

いずれ

私たちが年を取った時

車の免許を安心して返納できる環境になっていることを

切に願う・・・

 

だって

私たちの場合

子どもは当てにできないもんね 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2000万円問題 | トップ | 自分の中のノルマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿