王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

2000万円問題

2019-06-12 08:30:22 | 吐き出す

年金のほかに

2000万円が必要との報告書を

受取らないとかなんとか・・・

 

もう我が家は

そんなお金はもう一切ないわけで

日銭を稼ぐ生活に切り替えていて

今更言われても

どうしようもないこと・・

ある分のお金で生きて行かなきゃね 

 

でも

これはいったいどんな生活のしかたをしていたら

2000万円必要なのか・・・

年金のほかにだよ

どんな生活をするかにもよるけど

中央と田舎との違いもあるし

そう言われても・・・・・

不安しか生まれない

 

そして

その文書を受け取らないとか

だったら

どんな内容の文書なら受け取るの???

ってなるし

全く信用にならない・・・

 

もっと

地方自治体

都道府県

市町村単位で独自の政策というか

アイデアを打ち出していかないと

国から完全に置いてけぼりになっちゃう~~

 

「うちの町は老後の年金だけで十分に

 暮らしていけますよ」

って、今、アピールしたら

町民がいきなり増えるかも 

っと、思った分けでして

まあ

これも無責任な発言ですが

結局は

ある分のお金で生活しなきゃね~~ってことで

 

2000万円をいきなりうちだすより

2000万円の内訳を一応知っておきたいっていう

田舎のおばっちゃんでした 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業TT | トップ | 現役引退を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿