王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

おにぎり100円

2017-12-06 09:08:14 | 吐き出す

週末

息子がひょっこり帰ってきて

冬物とグローブを取りに来た

 

聞きたい事100も200もあるのに

1,2問聞いたところで

静かにって言われて

撃沈 

 

次の日

上野で乗り換えって言うので

だんなと

そこまで付いて行くことに 

そのかわりに

いつものカレーをご馳走してあげるってね 

 

その時

事件は起こったのです

修学旅行生の女の子たちが

「おにぎりが100円なんだって~~~」

「え~~100円~~」

って

わいわい騒いでいたから

わたしが

高いのかなぁ~

安いのかなぁ~~

って

考えていたら

息子が

「高いに決まっと~やろう」って即答 

 

そうよね

おにぎり100円って高いのよね 

 

このところ

180円とかもしくはそれ以上のおにぎり買うことがあるから

100円って安いのかと思ってしまう瞬間があった。。。

なんか

金銭的に

マヒしてしまっている感じ・・・ 

パンにしたって

昔は

1000円分何て

とても買えなかったのに

3個買って

1000円からおつりが少ししか来ないもんね

 

おにぎりが100円って騒いでいた

彼女たちの金銭感覚が

正しい・・・

それに気が付いた息子も偉い!!!!

 

って思ったのもつかの間

 

途中、息子に似合う服があったので

「よかやん、似合うやん」

っていったら

「買ってくるっと」って言うもんだから

「まさかでしょ 

っていったら

「ケチ」って言って結局買わなかった~~ 

 

ケチはあなたの方でしょ~~~ 

 

 

まあ

元気でやっているから

何よりだけど

健康には気を付けていただきたい

飲み会と

ビリヤードを楽しんでいるみたい

 

次に会えるのは

年末年始かな~~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草で・・・ | トップ | 合憲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿