王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

合憲

2017-12-06 15:56:38 | 吐き出す

興味があったので・・

<NHK受信料>制度は「合憲」 最高裁が初判断

http://www.sankei.com/affairs/news/171206/afr1712060041-n1.html

合憲らしい

では

合憲とは

*憲法の規定にかなっていること

 

今回の結果は

受信料は合憲らしい・・・

まあ

放送法

* 放送法64条は、テレビなどの放送受信設備を設置した世帯や事業所は「NHKと受信契約をしなければいけない」

* 1950年制定の放送法の規定は「受信設備を設置したらNHKと契約しなければならない」と定める。

 

でも

私が言いたいのはそんなことではなくて

もし、そういう理由があるのならば

まんべんなくお金を取ればいいじゃない

テレビに受信料くっつければいいじゃない

 

払わなかったり払ったり

テレビ無くなっても

申告なければそのまま受信料取り続けてるってこともあるからね~

そこはNHK罪は問われない 

おかしいよ・・・

 

それから

私がNHKを不審に思うきっかけとなった

衛星放送

個人ではなく

いきなりマンションなんかと契約してしまうやり方・・・

私が引っ掛かってしまった

受信料の方とのやり取り

 

今現在は

NHKに寄付をしていると思い

諦めて支払っているが

NHK受信料を払うとか払わないとかではなく

集金のしかたやり方を考えた方がいいと思う

 

おかしいよ・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎり100円 | トップ | お正月とクリスマス~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿